Twitterアイコン

1万円以上お買い上げで送料・代引き手数料無料

10月最終日

2014.10.31

BLOGをご覧の皆様、こんにちは。

 

JUDGEの松本です。

 

 

 

 

ここのところバタバタしていてBLOGの更新が滞っていました。

 

申し訳ありません。。。

 

 

 

店頭では引き続き、

 

f:id:hynm_kawaguchi:20140405010316j:plain

METAPHORE

 

 

ROUGH AND RUGGED

 

 

2015Spring/Summer Collectionの先行予約を受け付けています!!

 

 

 

METAPHOREはセットアップとアクセサリー類を中心に、

 

ROUGH AND RUGGEDは結構まんべんなく、

 

予約を頂いております◎

 

METAPHOREが本日締切ROUGH AND RUGGEDが11月3日(月・祝)締切となりますので、宜しくお願い致します。


 

 

 

 

 

 

明日からの3日間とも雨予報の連休に向け、、、

 

新作も大量に入荷してきましたので、簡単にご紹介します。

 

 

 

BEDWIN & THE HEARTBREAKERS

 

N-1 DECK JKT “ASYLUM”

¥ 51,840

 

昨年大人気だったデッキJKTのアップデート版です。

 

BEDWINのヘビーアウターにしては価格もお求め易く、保温性も非常に優れていますので、かなりオススメです◎

 

 

 

 

UNUSED

US0854 Chesterfield Coat
¥77,760

当店入荷のチェスターコートもこれで出揃いました。

まだチェスターコートに挑戦したことの無い方も多いと思いますが、是非1度店頭で試着してみて頂けばと思います。


BEDWINのチェスターコートを既に買っていますが、

このUNUSEDのもまた違った雰囲気で非常にカッコ良いので、いまずーーーっっと悩んでいます・・・。

連休中に無くならなかったら多分頂きます。笑




THE NORTH FACE PURPLE LABEL

Brushed Long Serow
¥68,040

表地にコットンポリエステルの高密度素材を使ったロングセローです。

ダウンには、人体からの遠赤外線を熱に変えて保温する光電子®ダウンを使っていますので、

めちゃくちゃ暖かいです。




CHALLENGER

END WAR COACH JACKET
¥9,720

L/S BUFFALO CHECK SHIRT
¥20,520


LOGO ZIP HOODIE
¥21,600

CHALLENGERからはインナーに重宝しそうなアイテム中心に入荷がありました。

いつも通り、既に在庫少なめです・・・。

お早めに!




RISEY

BJ PARKA
¥23,760

フリースを使用したジップアップ・パーカーになります。

着心地が非常に良く、また画像では分かり難いですが、

フードのコードホールが左右カラー違いになっていますので、その辺りもかなり気が利いています。




NUMBER (N)INE
NBJAM006 × JAM HOME MADE_DIAMOND WATCH TYPE C
¥36,720

毎回店頭に出ることなく完売になっているN(N)×JAM HOME MADEDIAMOND WATCHの新作となります。

今回はいつもより多めに入荷させて頂きましたが、発売日よりやはり人気で在庫が減ってきています。

非常にカッコ良いデザインなので、ぜひ店頭でBLACK、SILVER両方付けてみて下さい◎

奥様・彼女と一緒にご来店されて、クリスマスプレゼントに欲しいアピールをするのも有りなのではないでしょうか・・・。






今日で10月も終わり、明日から11月です。

今年もあと2ヶ月。

ココ数年、1年が早過ぎるので少し焦ります…。

とりあえず皆様、11月から早めの忘年会をやっていきましょう。

宜しくお願いします◎




松本

JUDGE by MOLDNEST

〒700-0902

岡山県岡山市北区錦町7-17中村ビル1F

OPEN 12:00〜20:00 (水曜定休)

TEL 0862260666

MAIL judge@sky.plala.or.jp

HOME PAGE http://moldnest.jp

BLOG http://moldnest.jp/Blog/

G-BLOG http://grind-mag.com/g-blog/moldnestyasuda/

INSTAGRAM http://instagram.com/judge_by_moldnest

秋の終わり

2014.10.30

こんにちは。

 

 

 

 

 

今日はVLACKからの更新となります遊太です。

 

 

 

 

 

最近は朝、夜はかなり寒く昼間でもだいぶ涼しくなってきました。

 

 

 

 

 

僕も昨日、今シーズン初めて毛布を出しました。

 

 

 

 

 

皆さんも風邪をひかない様に気をつけて下さい。

 

 

 

 

 

気温が下がるにつれ、弊社にも新しい商品が続々と入荷してきましたので、御紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

VAINL ARCHIVE

LO-LEFT-PUFF-JKT

¥62,640

WILD THINGS とのコラボレーションアイテムになります。

VAINL ARCHIVEとの完全別注アイテムで、軽量なのに保温性も高く。高い通気性、パッカブルなので、暑い時などは鞄などに、すぐ収納出来る優れたアイテムになっています。

 

 

 

 

 

 

Sandinista

Stadium Jumper

¥59,400

オリジナルオイルカットメルトン生地を使用。
袖には厚手の牛革(黒)を使用しています。
裏地は厚手のネルを使用し、中綿入り。
WALDES ファスナー使用。
編み立てリブ。

 

 

 

 

 

 

Carhartt

Belmont Jacket

¥39,960

 

 

 

 

 

 

CHALLENGER

L/S BUFFALO CHECK SHIRT

¥20,520

 

 

 

 

 

 

LOGO ZIP HOODIE

¥21,600

 

 

 

 

 

 

END WAR COACH JACKET

¥9,720

 

 

 

 

 

 

 

 

SECOND LAB.”NYC W TOILET LID”

¥5,940

 

SECOND LAB. “NYC BATHROOM RUG”

¥7,560

 

国内の職人さんによる手作業で、1点ずつ仕立てられた逸品です。
シンプルになりがちなトイレにも気を使いましょう!

ギフトなどにもオススメです。

 

 

 

 

 

 

NEXUSVII

IRON SHOE HORN WITH LEATHER CASE

¥10,800

吉田カバンによるレザーケースとセットになったオリジナルのシューホーンです。

 

 

 

 

 

 

今週はこの様な感じで入荷が御座いました。

 

 

 

 

 

この週末にもいろいろと入荷して来ますので、是非御来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

そういえば、この週末と言えば、、、

 

 

 

 

 

 

 

個人的な話になってしまい誠に申し訳御座いませんが、イベントを行います。

 

 

 

 

 

もし興味がある方は是非寄ってみて下さい。

 

 

 

 

 

僕と和平君は絶対に居ますが、多分BOSSも来てくれると思います。笑

 

 

 

 

 

それでは本日も皆さんの御来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

それでは、、、

 

 

 

 

 

遊太

 

 

新入荷商品

2014.10.26

こんにちは。

 

 

松山です。

 

 

 

 

今週も各ブランドから入荷が御座いましたので、ご紹介をさせて頂きたいと思います。

 

 

BEDWIN & THE HEARTBREAKERS

 

2B TWEED CHESTER COAT “BYRNE”

¥ 61,560

 

今季一番の注目度と言っていい程にお問い合わせを多数頂いておりましたチェスターコートが遂に発売されました。

入荷直後ですが、既に在庫僅かとなっておりますので、気になっている方は早めに一度ご来店を宜しくお願いします。

 

 

CHALLENGER

 

THE LOOPS TEE

¥ 7,344

 

藤原ヒロシ氏がディレクションするコンセプトストア「the POOL aoyama(ザ プール 青山)」の

オープンを記念して製作されたCHALLENGERとのコラボレーションTeeになります。

個人的な感想としては只々カッコいいの一言に尽きます。

 

 

THE NORTH FACE PURPLE LABEL

 

65/35 Mountain Short Down Parka

¥ 56,160

 

表地に65/35ベイヘッドクロスを使用し、ダウンには人体からの遠赤外線を熱に変えて保温する光電子®ダウンを使用した

マウンテンダウンパーカーになります。

1970年代にTHE NORTH FACEからリリースされた物をベースにしているアイテムですが、

現代的なシルエットにアップデートされているので形も非常に良いです。

発売されて2日ですがとにかく人気で、コチラは既にラスト1点となってしまいました。

急かしてばかりで申し訳御座いませんが、気になられている方は早めに宜しくお願いします。

 

 

n(n) BY NUMBER (N)INE

 

×ALPHA_MA-1

¥ 45,360

 

 

NEXUSVII

 

VTG ALOHA POUCH

¥ 7,560

 

COIN CASE

¥ 17,820

 

 

THE UNION

 

GLASS HOLDER

¥ 19,440

 

WOOD,BRASS製のメガネホルダーになります。

重量感も有りしっかりとした作りですので、インテリア雑貨やピンポイントでメガネケースを探されている方は是非。

 

 

Hombre Nino

 

×tone CABLE MUFFLER

¥ 21,600

 

 

 

 

このような感じで、各ブランドから種類豊富なアイテムが入荷してきました。

 

 

15ssシーズンの話題で店頭は非常に盛り上がっておりますが、まだまだこれからが本格的に冷え込む時期ですので、

即戦力になるアイテムを見に来て頂ければと思います。

 

 

 

 

それでは今週も皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

松山

JUDGE by MOLDNEST

〒700-0902

岡山県岡山市北区錦町7-17中村ビル1F

OPEN 12:00〜20:00 (水曜定休)

TEL 0862260666

MAIL judge@sky.plala.or.jp

HOME PAGE http://moldnest.jp

BLOG http://moldnest.jp/Blog/

G-BLOG http://grind-mag.com/g-blog/moldnestyasuda/

INSTAGRAM http://instagram.com/judge_by_moldnest

こんばんは。

 

 

 

 

 

今日はこの時間からVLACKからの更新となります遊太です。

 

 

 

 

 

遅い時間にすみません。

 

 

 

 

 

知ってる方も多いと思いますが、21日 22日はスタッフ総出で東京に展示会に行って来ました。

 

 

 

 

 

今回展示会に行って来たブランドはコチラのブランド。

 

 

CHALLENGER

 

END

 

foot the coacher

 

C.E

 

Gallery 1950

 

 

MAGIC STICK

 

 

nonnative

 

 

MR.GENTLEMAN

 

 

WHIZ

 

 

ROUGH AND RUGGED

 

 

Sandinista

 

 

 

 

 

スタッフ皆で手分けをして伺わせて頂きましたが、僕はSandinistanonnativeCHALLENGERfoot the coacherENDに行って来ました。

 

 

 

 

その中から僕は、CHALLENGERfoot the coacherENDの御紹介を、、、

 

他のブランドの紹介は和平君、松本君が紹介してくれていますので御覧になってみて下さい。

 

和平君ブログ

 

松本君ブログ

 

 

 

 

 

それでは、まずCHALLENGERから御紹介を、、

 

 

 

 

 

 

今回のCHALLENGERのシーズンのテーマはカントリーでした。

今回も価格帯も抑えめで、生地感、縫製なども拘っているアイテムが多い印象でした。

また初めてキッズTEEも発売されるので、親子でお揃いで着て頂けるアイテムも有りました。

キッズTEEに関しては、女性も着用出来るサイズもあるのでオススメです。

個人的にはマウンテンパーカー、チェックシャツ、アメリカンカーディガン、ダメージデニム、EFFECTORとコラボのサングラスが特に良かったです。

某有名人の方も何名か御来店されていて、皆さんかなり男前でした。


 

受注期限は、10月30日までとなりますので、御覧になりたい方は各店舗にてお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

次にfoot the coacherENDですが、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも、今までリリースのあった定番のアイテムをベースに新作も何点か有り、

 

ENDでは、プレーンのバングルやリングにワンポイントのスタッズを付けたものや、新しくループタイなどシンプルな中にも遊び心が詰まっているアイテムが良かったです。


foot the coacherも、定番のアイテムの他に×TAKAHIROMIYASHITATheSoloIst.で14AWから素材を変更した継続モデルから新色で発売されたり、スタッズをあしらったシューズなど新作商品も良かったです。

 

 

今回は全員で各ブランド回って来たので、是非話しを聞きに来てみて下さい。

 

 

 

 

 

今回は初めて出張が1人じゃなかったので、なんか新鮮な感じでした。

 

 

 

 

 

夜はスタッフ全員でご飯に連れて行って頂き来ました。

 

 

 

 

 

展示会の話なども出来たので、良いご飯会になりました。

 

 

 

 

 

その後はホテルに戻って、何故か僕の部屋で和平君とお酒を飲みました。笑

 

 

 

 

 

またBOSSにホモ疑惑の噂をたてられそうです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度は営業を御休み頂きまして皆様には大変御迷惑をおかけしまして誠に申し訳御座いませんでした。

 

 

 

 

 

明日からも、スタッフ総出で皆様の御来店をお待ちしておりますので、是非遊びに来てください。

 

 

 

 

 

今から帰って寝ます。

 

 

 

 

 

それでは、、、

 

 

 

 

 

遊太



 

 

 

 


 


出張 -JUDGE編-

2014.10.23

BLOGをご覧の皆様、こんにちは。

 

JUDGEの松本です。

 

 

 

前回ご案内しました通り、2日間お店を臨時休業にさせて頂き、1泊2日で東京へ展示会に行ってきました。

 

長くなりそうなので早速書いていきます。

 

 

 

 

 

まず初日一発目、

 

 

MR.GENTLEMAN

 

 

今回も、非常に美味しい…

 

いや、、

 

非常にカッコ良いアイテムが多数有りました。

 

 

アイテム画像は掲載NGなので、お昼に頂きましたこちらを見てお腹を空かせて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

お昼時に見られた方、失礼致しました・・・。

 

MR.GENTLEMANの展示会の時は朝ご飯を抜いていくという流れが出来つつあります。

 

 

さて、肝心の15SSですが、

 

テーマを「Memories」とし、夏のヴァケーションに世界中の街から街へと旅をし、

 

旅の記憶に残る美しいもの、心動かされるものを写真に残す様にコレクションに落とし込んだラインナップとなっています。

 

スタイルはMRらしく東京らしいベーシックを基本に、スポーツやビーチウェアなどの要素を強調したアイテムも加わっていて、

 

綺麗なカラーと爽やかなスポーツ感をミックスしたカジュアルでベーシックなバランスが

 

15S/Sのジェントルマンサマーバケーションスタイルです。

 

 

 

個人的には、

 

BIGシルエットのアイテムや、ショーでも目立っていたオールインワンメッシュポケットのシャツとTシャツ

 

ChampionコラボのコーチJKT、半袖スウェット、Tシャツ (Championコラボはまた後日カスタムプリントが有ります。)、

 

新型プリント Tee各種膝下がこれまでより5cmほど長くなったショーツ類

 

人気のスキニーパンツの新型各種×New Era CAP×KEDSスウェードスニーカー

 

値段をぐっと抑えたREGALコラボのレザーローファー

 

こちらもショーで目立っていたORPHICコラボのサンダルMASTER PIECEコラボのトラベルバッグ

 

あと、

 

辺りが特に良かったです!

 

 

ショーのLOOKはコチラでご確認を!

 

http://www.fashionsnap.com/collection/mrgentleman/2015ss/

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてお邪魔したのは、

 

 

WHIZ

 

今回初めてお邪魔させて頂きましたが、

 

下野さん、鈴木さんを始めたしたクルーの皆様と色々お話させて頂きました。

 

有り難う御座います★

 

 

 

残念ながらあまり多くの情報をアップ出来ない感じらしいので、

 

気になる方は、なぜかバラバラに行った、BOSS、森岡君、僕の3人のだれかに聞いて下さい。

 

個人的にはニットとカットソーが非常に良かったです。

 

購入決定が現時点で結構あります◎

 

 

 

 

 

 

 

WHIZを終えて原宿駅に向かう途中、少しこちらにお邪魔しました。

 

 

 

 

NEXUSVIIのヘッドショップ、V.E.Lです。

 

ここでNEXUSVII 15S/S展示会日程が11月頭と発表されました。

 

ファンの方、もうしばらくお待ち下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして初日ラスト3件目は、

 

 

 

ROUGH AND RUGGED

 

15S/Sテーマが『- BRING IT ON -』。

 

直訳すると、「かかってこい!!」ですか?

 

この時点で既にカッコ良い・・・。

 

 

 

R&Rが得意とする経年変化を演出したアイテムが今回も多くあって、

 

その中でもストライプのシャンブレーシャツはデザイナーのenoshiさんも2色買いするとおっしゃっていて、

 

非常に良かったです。

 

デニムパンツRIGIDタイプと前回より更にUSED加工を施した加工タイプ、新たにGRAYデニムのUSED加工タイプが発売となります。

 

他には、ショープコートコーチJKTThinsulateの中綿ベストシャツ類スイムショーツ類

 

辺りが特に良かったです。

 

コラボは、ROTTWEILERMasa SculpLARRY SMITHSKETCHJAHPON LANDが有りました★

 

 

初日最後と言う事で非常に長居してしまいました。

 

enoshiさん、yoshikenさん、有り難う御座いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと遅めにホテルに着くと、BOSS広島スタッフの和平君遊太は既に到着済み。

 

結構待たせてしまいましたね。。。

 

晩ご飯の場所を予約して下さっていたので、社員研修と言う名目上、何かミーティングするのかと思っていましたが、

 

やはり仕事の話はほぼ有りませんでした。笑

 

広島のスタッフとも忘年会ぶり?に集まれたので、楽しい食事会でした☆

 

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

 

 

2日目、

 

 

4件目はSandinista、こちらは和平君がBLOGを書いてくれていますので、そちらをご確認下さい。

 

http://moldnest.jp/Blog/gimmick/11717.html

 

今治タオル、、最高に良いですね◎

 

 

 

 

 

 

5件目は予定にありませんでしたが、近くだったのでnonnativeに少しだけお邪魔させてもらいました。

 

こちらも和平君がBLOGを。

 

http://moldnest.jp/Blog/gimmick/11717.html

 

か、かっこいい・・・。

 

30〜40分見ただけでしたが、欲しいアイテムが20を越えてしまいました。

 

テーマカラーが、“ブルー”・”ベージュ”・”ホワイト”・”ブラック”・”デニム”と言う事でしたが、

 

僕はブラックとデニムが好きでした。

 


 

 

 

 

6件目は当店でも人気のCHALLENGER

 

 

 

こちらは遊太がBLOGをアップしてくれますので、楽しみにしておいて下さい。

 

次もかなり人気が出そうです◎

 

 

 

 

 

 

 

7件目はMETAPHORE

 

先週和平君に行ってきてもらいましたが、実物を見たかったので、無理を言って森岡君と共に事務所にお邪魔させて頂きました。

 

f:id:hynm_kawaguchi:20140405010316j:plain

 

悪そうなLOOKですね・・・。

 

いや、それよりもモデルがカワイイのが気になる。。。

 

今回は初のレディースの展開がありました。

 

奥様、彼女さんで好きそうな方がいらっしゃいましたら、是非一緒に週末見に来て頂ければと思います★

 

 

型数はいつも通り少なめですが、シルエットや生地にかなりの拘りが感じられました。

 

アパレルでは、

 

アンコンジャケットとショーツのセットアップボーリングシャツストレッチデニムパンツサーフショーツ

 

×02DERIV.とコラボのスウェットパーカとショーツのセットアップ

 

United Studio ArchiveとコラボのコーチJKTとスウェットパーカーが個人的には良かったです。

 

 

 

そしてALOIS WAGNERのバングルの新型が3型あり、それが非常に良かったので、どれにするか森岡君と一緒に迷っていました。

 

f:id:hynm_kawaguchi:20140905133238j:plain

 

METAPHORE川口さんのBLOGにもう画像が載っていましたので、拝借致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてラスト8件目は再び、MR.GENTLEMAN

 

初日バタバタでゆっくり試着する時間が無かったので、気になるアイテムを全部試着して来ました。

 

 

 

 

 

 

と言うことでバタバタの2日間でしたが、なんとか無事に帰ってこれました。

 

 

 

 

2日間で1番ウケたのは、和平君が帰りの新幹線でビールをこぼして、めっちゃ笑っていたことです。

 

僕のメッセンジャーバッグの底が思っていたよりビチャビチャになっていたのは秘密です。。。

 

ちなみに防水なので中身は無事でした◎

 

 

 

 

 

 

 

各ブランドの先行予約締切日は、

 

MR.GENTLEMAN・・・10/27(月)


METAPHORE・・・10/31(金)

 

CHALLENGER・・・10/30(木)

 

ROUGH AND RUGGED・・・11/4(火)


 

の営業終了までとなりますので、本日より宜しくお願い致します!!

 

広島取り扱いブランドに関しては別途案内があると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今週末も入荷がガッツリある予定です。

 

BEDWINで今季もっともご予約を頂いているチェスターコート、遂に発売です!!!

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

松本

JUDGE by MOLDNEST

〒700-0902

岡山県岡山市北区錦町7-17中村ビル1F

OPEN 12:00〜20:00 (水曜定休)

TEL 0862260666

MAIL judge@sky.plala.or.jp

HOME PAGE http://moldnest.jp

BLOG http://moldnest.jp/Blog/

G-BLOG http://grind-mag.com/g-blog/moldnestyasuda/

INSTAGRAM http://instagram.com/judge_by_moldnest

出張でした。

2014.10.23

こんにちは。

 

 

 

 

本日は、呉店GIMMICKからの投稿になります。

 

 

 

 

 

和平です。

 

 

 

以前にもブログで御伝えさせて頂いておりましたが、一昨日、昨日は展示会出張の為、スタッフ総出で行って来ました。

 

 

 

BOSS・森岡・松本・坂本・僕の4人で東京に出張に行くという前代未聞のハードスケジュールでしたが、無事に展示会を見に行って来れました。

 

 

 

 

 

BOSSのみ今日も東京ですが….

 

 

 

多分、今日はブログも各スタッフから更新されると思いますので皆様も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

僕は2日間を通してnonnativeSandinistaCHALLENGERENDfoot the coacherの5ブランドの展示会に行って来ました。

 

 

 

その中から、僕は2ブランドを御紹介したいと思います。

 

 

 

 

まずは、nonnativeから….

 

 

 

 

 

 

来シーズンは、ヨーロッパ・アジアの中間に位置し、どちらもMIXしたような文化を持ったトルコをテーマに、洋服にもMIXを施したアイテムが多く、充実した内容でした。

 

 

テーマカラーも“ブルー”・”ベージュ”・”ホワイト”・”ブラック“をメインに、今回は珍しくそこに“デニム”も加わったアイテムがテーマに沿ってリリースされる予定になっったおります。

 

 

デニムのアイテムは、ORTAというトルコデニムを使用したコート・デニムジャケットなどアウターでもデニム生地を使用していたりと、

nonnativeにしては珍しいアイテム類からのリリースが予定されており、またノーカラージャケットも来シーズンは非常に良かったです。

 

 

パンツも、 新型でアンクルカットタイプが復活。

新型が 非常に良く人気がでそうなアイテムでした。

 

カラーはブルーも非常に発色が良く、アウター・シャツ・カットソー・パンツ全体でも差し色にできそうでした。

 

またグッズ類は、 ENDとのコラボも継続のアイテムの他に新型でブレス・またリングとネックレスもカッコよかったです。

 

シューズは、久しぶりに×ISLAND SLIPPERとのコラボも予定されており形はいつものビーチサンダルタイプではなくnonnativeオリジナルで制作されていて、それが良かったです。

 

 

この他にもアイテム数が多いブランドなので非常に良いアイテムが多かったですが、詳しく聞きたい方は是非店頭に足を運んで頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

つづきまして….

 

 

Sandinista

 

Sandinistaは来シーズンも型数を80型と少なめに絞って造りにこだわったアイテムが多くリリースされる予定でした。

 

 

毎シーズンの継続ライン、 「DAILY STANDARD」も新型でワンウォッシュ加工のOX ボタンダウンシャツ・タイプライター生地のシャツ・ギンガムチェックシャツが低価格で展開され、パンツも前回からスタートのリブパンツのアンクルカットパンツ。

 

カットソーもポケットタイプのTシャツ・L/S Tシャツ・Vネックタイプも新型で展開予定でした。

 

また、「」では薄手になった裏地が迷彩柄のMA-1・春らしいカラーのチェスターコート・ロング丈のプルオーバーパーカー・バイカラー切り替えのTシャツと久しぶりにリリース予定のニットがカッコよかったです。

 

 

Sandinistaに関しては、画像資料も御覧になれます。

受注期限は、立ち上げ商品に関しては、10月26日(日)まで、それ以外の商品は11月9日(日)までとなっておりますので御覧になりたい方は各店舗にてお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

CHALLENGERENDfoot the coacherに関しては、遊太も展示会に一緒に行っていますので、遊太が紹介してくれると思います。

 

 

 

 

 

岡山で取り扱いのMETAPHOREROUGH AND RUGGEDWHIZMR.GENTLEMANに関しては松本君が。

 

 

 

 

 

今日も展示会に行っているBOSSが、C.EGallery 1950などをメインにブログを更新してくれると思いますので皆様お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

以上が僕の展示会レポートになります。

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

初めて、呉店・広島VLACK店・岡山店の営業を2日間お休みさせて頂き、東京でスタッフで夜ご飯を食べさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

プチ社員旅行….プチ社員研修といいましょうか。

 

 

 

 

 

営業を御休み頂きまして皆には大変御迷惑をおかけしまして誠に申し訳御座いませんでした。



本日からは各店舗とも通常通り営業を再開させて頂いておりますので皆様宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

2日間で一番面白かったことは、遊太の値切りでした。

 

 

 

 

 

それでは。

BLOGをご覧の皆様、こんにちは。

 

JUDGEの松本です。

 

 

 

まず最初に臨時休業日のお知らせです。

 

明日からの10/21(火)、22(水)の2日間は展示会出張のため、

 

広島店VLACK呉店GIMMICK岡山店JUDGEの3店舗の営業を臨時でお休みとさせて頂きます。

 

10/23(木)以降は通常通り営業となりますので、ご来店予定のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、

 

ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

広島店RIZIDに関しましては、明日10/21(火)、22(水)も通常通り営業となりますので、お時間ある方は是非ご来店下さい☆

 

 

 

 

前回のBLOGで案内がありましたが、今週の展示会は、

 

MR.GENTLEMAN

WHIZ

CHALLENGER

ROUGH AND RUGGED

METAPHORE

Sandinista

nonnative

END

foot the coacher

C.E

Gallery 1950

MAGIC STICK


と言うラインナップになっています。

 

僕は上から6ブランドを見て来る予定ですが、時間があれば行きたいブランドもあるので、お邪魔出来ればと思います。

 

 

BOSSRIZID森岡君VLACK和平君VLACK遊太JUDGEの僕と5人で展示会に行きますが、

 

それぞれスケジュールが違いますので、帰ってきてからの展示会レポートを楽しみにしておいて頂ければと思います★

 

 

 

10/23(木)から上記ブランドの2015Spring/Summer Collection先行予約を開始させて頂きますので、宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

さて、話は変わりまして、

 

週末は注目アイテムの入荷&再入荷もございました。

 

 

METAPHORE

 

BOA SHIRTS (ONE WASHED)

¥32,400

 

表にコットンフランネル、身頃裏にボア、袖裏には中綿を使用したボアシャツです。

カフスにはお守りとして、アロイスワグナー製作のシルバーのハンドメイドコンチョが付きます。

 

 

 

 

 

MR.GENTLEMAN

 

 

CHESTER COAT

¥73,440

 

カシミア混のウール素材を使用したチェスターコート。

ソフトな肌触りで軽い着用感が特徴です。

コクーンシルエットになっており、オリジナル金釦を使用しています。

 

 

 

是非店頭にてご確認下さい!!

 

 

 

 

 

 

最後に、

 

週末はVERSUS TOKYOにて、MR.GENTLEMAN 2015 Spring/Summer Collection が一部公開となりましたね☆

 

http://www.fashionsnap.com/collection/mrgentleman/2015ss/

 

YouTube Preview Image

 

木曜からの先行予約に向けて、是非予習をお願い致します◎

 

地味に傘が気になる・・・。。

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

松本

JUDGE by MOLDNEST

〒700-0902

岡山県岡山市北区錦町7-17中村ビル1F

OPEN 12:00〜20:00 (水曜定休)

TEL 0862260666

MAIL judge@sky.plala.or.jp

HOME PAGE http://moldnest.jp

BLOG http://moldnest.jp/Blog/

G-BLOG http://grind-mag.com/g-blog/moldnestyasuda/

INSTAGRAM http://instagram.com/judge_by_moldnest

こんにちは。

 

 

松山です。

 

 

 

 

ここ数日、昼夜の寒暖差があり過ぎて困りますね。

 

 

昨日なんかは出勤中は暑いのでシャツ一枚で出たのですが、帰りはめちゃくちゃ寒くて泣きそうでした。

 

 

僕と同じように服選びに困っている方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

ご来店されたお客様の中でもそのように言われる方が非常に多いですので、

本日はそんな時期に重宝するアイテムをご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

BEDWIN & THE HEARTBREAKERS

 

DRALON KNIT CARDIGAN “GODARD”

 

 

ROUGH AND RUGGED

 

BECK HOODIE

 

MILLS

 

 

METAPHORE

 

SUPERTRAMP PUFF CARDIGAN / PERTEX QUANTUM®

 

ZIP UP NECK GUARD SWEAT PARKA (WASHED)

 

 

 

カーディガンとパーカーというなんの面白みもない選びになってしまいましたが、

何より優先させたいのが脱着の楽さではないでしょうか。

 

 

そうなったときに、色んなモノと合わせ易く、脱いで持ち運ぶ際に邪魔にならないといった点でも

この辺は使いどころの多い非常に便利なアイテムです。

 

 

シンプルな物、フリース素材の柄物、ジップタイプのカーディガン、プリマロフトを使用した軽量なパフカーディガンなど

種類も豊富に御座いますので、好みのアイテムを選んで頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてココからが本題ですが、昨日の昼過ぎにMR.GENTLEMAN 2015 S/S Collectionが発表されました。

 

 

生中継での配信もありましたので観られた方も多いと思いますが、

今回は全体的にパステルカラーを多く使用した非常に鮮やかなショーだったように思います。

 

 

メッシュ素材のフードやサスペンダーに取り付けられたポーチなど目を惹くアイテムも多数ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはこの辺りが好きなスタイリングでした。

 

 

こちらでショーの画像が見られますので、是非チェックしてみてください。

 

 

 

今週松本さんが展示会に行くので、楽しみ待ちましょう。

 

 

 

 

 

 

 

現在、先行予約を受け付けておりますブランドの締切が以下の通りとなっております。

 

 

VAINL ARCHIVE …   10月19日(日)

WASTE(TWICE) …   10月19日(日)

METAPHORE …   10月31日(金)

 

 

 

 

どのブランドも良いアイテムが多数御座いましたので、是非ご覧になってみてください。

 

 

 

 

それでは、本日も皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松山

JUDGE by MOLDNEST

〒700-0902

岡山県岡山市北区錦町7-17中村ビル1F

OPEN 12:00〜20:00 (水曜定休)

TEL 0862260666

MAIL judge@sky.plala.or.jp

HOME PAGE http://moldnest.jp

BLOG http://moldnest.jp/Blog/

G-BLOG http://grind-mag.com/g-blog/moldnestyasuda/

INSTAGRAM http://instagram.com/judge_by_moldnest

出張。

2014.10.15

こんばんわ。

 

 

 

夜分遅くの投稿になってしまいました。

 

 

 

和平です。

 

 

 

 

遅くなった理由は、先ほど、出張から帰ってきたからです。

 

 

 

 

 

 

松本君がブロクでも書いてくれていましたが、

 

 

 

 

 

今回は、この3ブランドの展示会に。。

 

 

 

 

 

VAINL ARCHIVE

 

 

 

 

1件目は、当店でも人気のあるVAINL ARCHIVEの展示会に行ってきました。

 

 

 

 

VAINL ARCHIVEのアイドル、memoちゃんにもやっと会えました。

 

 

 

 

 

 

今回も、14A/Wと同様に非常に良いアイテムが多く充実したラインナップでした。

 

 

ノーカラージャケットのセットアップや、×Dickiesのチノパン、S/Sでも人気だったストライプの3ピースが新色、新型で展開。

またHATも継続でリリース予定で、HATはもう1型の新型も良かったです。

 

ノーカラージャケット、ノーカラージャケットの同素材パンツ、×PORTERの新型ショルダーバッグ、×Dickiesチノパンや、ストライプのショーツは、僕も購入しようと思います。 vainlarchiveデザイナー大北さんからも良い話が聞けて良かったです。

 

 

 

つづきまして…

 

 

 

METAPHORE

 

 

 

 

 

広島RIZID&MAPLE岡山JUDGEで取り扱いしているブランドですが、今回は日程の兼ね合いで僕が見てくることになりました。

 

 

 

 

もちろん初めてお邪魔させて頂きましたが、僕も刺激を受けるラインナップでした。

 

 

A/Wでリリースされていたコートの新色や財布。 海パンにもなる裾が広くなったスイムショーツ、着丈100センチもあるコーチジャケットタイプのコートなどが良かったのかなと感じました。

 

 

ALOISとのコラボのバングルも、新型でのリリースがあり、僕はnonnativeでも今シーズンあった星柄が彫ってあるバングル、もしくはいつも頼んでいたのに売り切れてしまって、買えないターコイズのバングルも新しくリリース予定だったので、どちらかは僕も買おうと思います。

 

 

なによりMETAPHOREで一番刺激を受けたのなシーズンテーマだった気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

Barfiy = スラング用語で”酔っ払い”。

 

 

 

 

 

 

………………..

 

 

 

 

 

 

 

来シーズンも酔っ払い確定です。

 

 

 

 

またMETAPHOREの展示会場では他のブランドよ展示会も開催されていて、資料・画像も頂いたので気になる方は各店舗にてお問い合わせください。

 

 

 

そして、METAPHOREに関しては来週も森岡氏と松本氏が展示会に行かれるそうなので、来週も僕とは違った意見が聞かれると思います。

 

 

 

 

お楽しみに。

 

 

 

 

つづきまして…

 

 

 

 

 

SASQUATCHfabrix.

 

 

 

来シーズンから、EOTOTOは名前を

15SSシーズンよりブランドフィロソフィーは維持しつつ
「HAKURAI MONO」と名前を変えて SASQUATCHfabrix. のワンラインとして展開していきます。

 

アイテムからもEOTOTOらしさが良い意味で変わっていて、懐かしのタイガー刺繍ジャケットや、ビッグシルエットのカットソー類、タイダイ柄のセットアップや、チェックのセットアップなど、SASQUATCHらしさ溢れるアイテムになっていました。

 

 

なかでも、プリントTEE類はどれも良く、反戦・政府になにか物申したいような意味合いのこもったプリントは心をくすぐられました。

プリントTEEはChampionボディの物のあり、この夏も×KOKONOEで人気だったので来シーズンは僕も買おうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、この3ブランドの展示会でしたが全部見終わって帰りの駅に着いたのが乗車20分前。 かなり長時間居ました。

 

 

その分、良いお話や、じっくりアイテムも見れたので良かったです。 3ブランドとも、画像・資料は御覧になれます。

 

 

 

 

受注期限は以下になりますのでご確認ください。

 

 

VAINL ARCHIVE …………..     10月19日(日)



METAPHORE ……………..   10月31日(金)



SASQUATCHfabrix. ………….  10月22日( 水)

 

 

 

 

以上が出張レポートでした。

 

 

 

 

 

 

そして、出張といえば来週は大変な事に…

 

 

 

 

 

 

来週は、前代未聞でブランドが集中してしまい鬼のスケジュールです。

 

 

CHALLENGER

 

END

 

foot the coacher

 

C.E

 

Gallery 1950

 

 

MAGIC STICK

 

 

nonnative

 

 

MR.GENTLEMAN

 

 

WHIZ

 

 

ROUGH AND RUGGED

 

 

 

ザッと、こんな感じです。

 

 

 

 

 

それにともなって、出張には僕も含め、BOSS・遊太・松本氏・森岡氏と計5人のフル稼動で行くことになりました。

 

 

 

 

つきましては、 10月21日・10月22日の2日間、広島店VLACK・呉店GIMMICK・岡山店JUDGEに関しましては臨時休業とさせて頂きます。 皆様には御迷惑をおかけしますが、御理解の程宜しくお願い致します。


23日からは各店舗、通常営業になりますので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

スタッフほぼ全員、フル稼働で見てきますので、その分、皆様のに期待に答えれるよう、しっかり5人で各ブランドを見てきます。

 

 

 

 

お楽しみに。

 

 

 

と、なぜか僕がリーダーのように言ってみました。

 

 

 

 

 

それでは。

 

BLOGをご覧の皆様、こんにちは。

 

JUDGEの松本です。

 

 

 

今日は台風と言う事で1日中大雨&暴風ですね・・・。

 

まだ夕方なのに外は真っ暗です。

 

 

店の前の信号機がめっちゃ揺れております。

 

岡山でこれだけガッツリ台風直撃なのも非常に珍しい気がします。

 

ご来店して下さった方々、ありがとうございました◎

 

 

 

いま外で女子高生たちが傘がひっくり返って騒いでおります。

 

早くお家に帰った方が良いのでは。。。

 

ちょっと心配なので声を掛けにいこうと思いましたが、おまわりさんを呼ばれないか一瞬不安になりました・・・。

 

誰か大丈夫だと言って下さい。

 

 

 

と書いている途中に今ダッシュで走り去っていきました。

 

良かった良かった・・・。

 

僕の気配を感じたんでしょうか?笑

 

誰かそんなこと無いと言って下さい。

 

 

 

・・・

 

 

さて、気を取り直して、

 

週末に多くのアイテムが入荷してきましたので、おさらいしたいと思います。

 

hobo® X MERRELL® PROTERRA MID SPORT GORE-TEX®

まずはこちらがブッチギリで人気の週末だった様に思います。

 

在庫も残りあと僅かなので、狙っている方はお早めの方が良いと思います◎

 

 

 

ニット系では、

 

MR.GENTLEMAN

CREW-NECK KNIT MIDDLE GAUGE

 

 

BEDWIN & THE HEARTBREAKERS

MOCK TURTLE-NECK KNIT SWEATER “ASHER”

 

 

LUKER BY NEIGHBORHOOD

SHAWL / AW-CARDIGAN . LS

 

ROUGH AND RUGGED

MILLS

 

 

CHALLENGER

BANDANNA C/N SWEATER

 

この辺りが特に試着も多く、動きが良かった様に思います。

 

 

 

アウターでは、

 

断トツで、、、

 

BEDWIN & THE HEARTBREAKERS

AWARD JKT “JERRY”

 

他には、

 

LUKER BY NEIGHBORHOOD

DALTON / BL-JKT

 

BEDWIN & THE HEARTBREAKERS

P-COAT “MARLON”

 

 

THE NORTH FACE PURPLE LABEL

Reversible Varsity Down Jacket

 

 

などなど、ライトアウターよりももうヘビーアウターをご購入される方が多かったです。

 

やはり秋冬はヘビーアウターが欲しくなりますね☆

 

14AWも各ブランド7~8割入荷が終わってきましたが、ヘビーアウターの入荷はまだありますので、

 

悩まれている方は今後のアイテムも是非見てみて下さい!

 

 

 

 

 

 

今週は広島VLACKの和平君が2015 SPRING/SUMMER COLLECTIONの展示会に行く週です。

 

METAPHORE

 

VAINL ARCHIVE

 

SASQUATCHfabrix.

 

の3つだったと思います。

 

当店では10/16(木)から先行予約開始となりますので、宜しくお願い致します。

 

 

 

ちなみに僕は今週は水曜から3連休なので、2泊3日で京都行ってきたいと思っています。

 

ガッツリ京都に行くのは小学校の修学旅行ぶりな気がします・・・。

 

お土産は松山が食べれない生八つ橋にすることにしましょう。

 

 

また帰ってきましたらBLOGに書きたいと思います。

 

 

 

10/16(木)、17(金)はBOSSが出勤となりますので、前回会えなかった方は是非ご来店下さい★

 

 

 

 

 

それでは、天気が回復しましたら、またご来店下さい☆

 

 

 

 

 

松本

JUDGE by MOLDNEST

〒700-0902

岡山県岡山市北区錦町7-17中村ビル1F

OPEN 12:00〜20:00 (水曜定休)

TEL 0862260666

MAIL judge@sky.plala.or.jp

HOME PAGE http://moldnest.jp

BLOG http://moldnest.jp/Blog/

G-BLOG http://grind-mag.com/g-blog/moldnestyasuda/

INSTAGRAM http://instagram.com/judge_by_moldnest

Copyright © 2010 moldnest. All rights reserved.