Twitterアイコン

1万円以上お買い上げで送料・代引き手数料無料

BLOGをご覧の皆様、こんにちは。

 

JUDGEの松本です。

 

 

 

 

最近は入荷も落ち着いていましたが、待ちに待っていたアウターが2型入荷してきました。

 

 

RISEY

 

GAF JACKET

¥56,160

 

 

NEXUSVII

 

HAPPY JACKET

¥52,920

 

 

これで当店の今シーズン発売されるアウターは全てリリースされました。

 

これから本格的な寒さになってくると思いますので、是非店頭で色々試着をされてみて、悩んでみて下さい☆

 

 

 

 

 

その他、カッコ良い小物も入荷してきました。

 

ROUGH AND RUGGED

 

RR CARD CASE

¥14,040

 

 

RR COIN CASE

¥8,640

 

 

LARRY SMITHとのコラボとなるカードケースとコインケースです。

 

カードケースの方は、中に仕切りがありますので、カードの他にお札なども収納出来ますので、非常に便利です。

 

 

 

 

NEXUSVII

 

IRON SHOEHORN

¥3,024

 

 

僕は紐を外して、カラビナに付けています◎

 

 

 

 

 

そして明日からは広島店VLACKにて、NEXUSVII 15SS COLLECTION サンプル受注会が開催されます。

 

 

お時間ある方は是非ご来場下さい!

 

 

 

 

 

こちらも週末には資料・画像が届くと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。

 

かなり良さげです・・・。

 

 

BUENA VISTA 2015 SPRING/SUMMER COLLECTION

 

 

 

 

 

 

 

そういえば先日の休みに大阪〜京都に行ってきたのですが、写真をアップするのを忘れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハリーポッター、話がよく分かりませんが、雰囲気は楽しめました◎

 

みんな泡のついたビールみたいなのを飲んでいましたので、僕みたいに話を知らない人は、アレを飲んで通ぶりましょう。笑

 

 

秋の京都、、、何年ぶりでしょうか?久しぶりに行きました。

 

やっぱり良いですね◎

 

 

現地でお世話になった方々、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

ではでは、今週末もご来店お待ちしてます!

 

 

 

 

松本

JUDGE by MOLDNEST

〒700-0902

岡山県岡山市北区錦町7-17中村ビル1F

OPEN 12:00〜20:00 (水曜定休)

TEL 0862260666

MAIL judge@sky.plala.or.jp

HOME PAGE http://moldnest.jp

BLOG http://moldnest.jp/Blog/

G-BLOG http://grind-mag.com/g-blog/moldnestyasuda/

INSTAGRAM http://instagram.com/judge_by_moldnest

こんにちは。

 

 

 

 

 

今日はVLACKからの更新となります遊太です。

 

 

 

 

 

まずお知らせとなりますが、明日からは皆さんお待ちかねのコチラを開催致します。

 

 

「 NEXUSVII 15  Spring & Summer   受注会 」

 

11月28日(金)〜11月30日(日)

 

 

 

今回は特別に3日間開催致しますので、皆さんの御来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

僕も画像を見て、何点か気になる商品があったので楽しみです。

 

 

 

 

 

そういえば今日、この週末の天気予報を見ていたら内覧会開催日は晴れだったので天候も大丈夫そうです。

 

 

 

 

 

しかし天気予報を見ていると1点気になる事が、、、

 

 

 

 

 

来週の火曜日くらいから、かなり気温が下がるとの事で、、、

 

 

 

 

 

ということで今日はオススメのアウターの御紹介を、、、

 

 

 

 

 

nonnative

OFFICER COAT WOOL GREN CHECK WITH WINDSTOPPER® 2L

¥75,600

和平くんのブログでも紹介されていましたが、コチラはBOSSが購入。

確か先日、皆んなで焼肉を食べに行った際も着ていた様な、、、

WINDSTOPPERも搭載されていますので、凄く暖かいです。

 

 

 

 

 

 

 

TROOPER PUFF COAT C/N OXFORD

¥75,600

今シーズン、1番問い合わせが多かったアウターではないでしょうか?

その理由を考えていたのですが、男前の和平君が着用しているからでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

MARINER COAT W/N HERRINGBONE MELTON WITH WINDSTOPP

¥73,440

こちらもWINDSTOPPERが搭載されています。

MELTON生地はどうしても風を通してしまうのですが、こちらのアウターだと問題無しですね。

 

 

 

 

 

 

VAINL ARCHIVE

 

LO-LEFT-PUFF-JKT

¥62,640

アウトドアブランド「WILD THINGS」と共同制作によるフリースジャケットになります。

PRIMALOFT、POLARTEC、PERTEXと言ったWILD THINGSのアウトドアブランドならではの機能的な素材を随所に使用し ミリタリーデザインの要素を取り入れつつ軽さと抜群の保温性を実現した一着です。

 

 

 

 

 

 

Carhartt

 

Belmont Jacket

¥39,960

なんと言っても、ダウンジャケットでこのコストパフォーマンスです。

シルエットもタイトにアップデートされていて、着やすい1着です。

 

 

 

 

 

 

Sandinista

 

Stadium Jumper

¥59,400

オリジナルオイルカットメルトン生地を使用。
袖には厚手の牛革(黒)を使用しています。
裏地は厚手のネルを使用し、中綿入り。
WALDES ファスナー使用。編み立てリブ。

 

 

 

 

 

 

店頭にはアウターが充実していますので、是非1度御来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

そういえば、今日ニュースを見ていて、もう1つ気になる記事が、、、

 

 

お笑い芸人のロバート山本さんが、プロデビュー戦で4R TKO勝利を飾ったらしいです。

 

 

 

 

 

僕も少し格闘技はカジる程度でやっていたので少し分かるのですが、TKO勝利とは凄いです。

 

 

 

 

 

しかもお笑い芸人をしながらの、、、

 

 

 

 

 

なので朝からテンションが上がりました。

 

 

 

 

 

新人王トーナメントにも出場するかもしれないという事で、応援したいと思います。

 

 

 

 

 

僕もジムに行こうかな、、、

 

 

 

 

 

それでは、、、

 

 

 

 

 

遊太

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

SOIS LA POLLA

2014.11.25

こんにちは。

 

 

広島は、今日は雨模様です。

 

 

 

 

昨日まで、昼ごろは少し気温も上がり暖かい日が続いていましたが、今日からまた寒くなってきたように感じます。

 

 

 

 

 

和平です。

 

 

 

 

さて、以前にもお伝えしましたNEXUSVII内覧会&受注会が、いよいよ今週末となりました。

 

 

 

 

実際に商品が手に取って見れ受注も可能な、またとない機会なので是非、皆様気軽にお越しいただければと思います。

 

 

「 NEXUSVII 15  Spring & Summer   受注会 」

 

11月28日(金)〜11月30日(日)

 

 

 

今回は久しぶりの週末開催なので、皆様も御来店しやすい日程なのではと思います。

 

 

 

そんな NEXUSVIIから今週末に新作の入荷がございましたので御紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

HAPPY JACKET
¥ 52,920

 

 

アメリカ軍が採用しているECWCS(拡張式寒冷地被服システム)の中でも、〈ワイルドシングス〉社が製作を担当していたことでも話題になった、通称“HAPPY JACKET”をベースにNEXUSVII風にアレンジしたジャケットです。

 

表面の素材にはデニムとギンガムチェックの2種のWINDSTOPPER®を採用し、防風、透湿防水性を高め、さらに保温性を高めるためにシンサレートが入っているという、価格に比べ非常に高スペックなアウターです。

 

 

このアウターは、〈ワイルドシングス〉社とコラボではないのですが当店には別のブランドで〈ワイルドシングス〉社とのコラボレーションアイ

テムが現在店頭にございます。

 

 

VAINL ARCHIVE

 

 

 

LO-LEFT-PUFF-JKT
¥ 62,640

 

フリース素材のアウターで中綿も入っており、肉厚な仕様ですが非常に軽く着やすいジャケットになっています。

 

 

 

また、NEXUSVIIからは気の利いたアイテムも入荷しています。

 

 

 

IRON SHOEHORN
¥ 3,024

 

 

IRON SHOE HORN WITH LEATHER CASE
¥ 10,800

 

SHOE HORN(靴べら)が2タイプ入荷してきました。

 

 

レザーケースは吉田カバンに制作いただいている別注商品です。

 

 

 

 

 

 

 

また、BOSSが昨日ブログで書いていましたが週末にはコチラも…..

 

nonnative

 

NN-J2606_BLACK_large

 

 

OFFICER COAT WOOL GREN CHECK WITH WINDSTOPPER® 2L

¥ 75,600

 

 

 

 

 

 

BOSSが購入していましたが、この3連休で、いろいろな方からかなり好評だったみたいです。

 

 

 

僕もBOSSがちゃんとした格好をしていたのを久しぶりに見た気がします….。

 

 

 

多分、明日の出張も来て行かれるのだと思いますが…..明日行かれるブランドの中からスペシャルなアナウンスが!!

 

 

 

BUENA VISTA

 

 

 

BUENA VISTA初の展示会で、このようなスペシャルなブランド達とのコラボレーションが予定されているそうです!

 

 

当店取扱いの、nonnativeM&Mとのコラボも予定されているので非常に楽しみですね。

 

 

 

BUENA VISTA初の展示会、来シーズンのタイトルはスペイン語で“SOIS LA POLLA “=あなた達はチンチンとなっています。

 

 

 

 

 

 

チンチン…..?

 

 

 

 

 

どうやら、スラングらしく本当の意味は“あなた達は最高な奴らや”という意味らしいです。

 

 

 

 

 

 

まさにタイトルどおりの最高なブランドとのコラボにも期待が高まりますが、まずは明日BOSSにしっかりと見て来てもらいましょう。

 

 

 

 

 

明後日の木曜日にはBOSSも帰ってきていますので、皆様もお楽しみに。

 

 

 

BUENA VISTAデザイナーの石塚氏は、現在バルセロナに在住していてブログも書いています。

http://vv.buenavista-vivalavida.com/diary/

 

 

 

バルセロナ好きの僕には、いろいろと勉強になっています。

 

 

 

 

 

皆様も是非一度ご覧になってみてください。

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

松山です。

 

 

 

 

イオンモール岡山のオープンが近づいてきましたね。

 

 

個人的には、とくに行きたいショップなどがあるわけではないですが、

モール内も非常に凝った造りのようですので、その辺は結構楽しみにしています。

 

 

 

 

ただ、交通渋滞と駐車料金はかなり心配ですが…

 

 

 

何より、もっと岡山の街が活気づいてくれることに期待しましょう。

 

 

 

 

と、ステマのような書き出しで始めてしまいましたが、

書いてて自分でも訳がわからなくなったのでこの話はこの辺にして…

 

 

 

 

唐突ですが、本日は今週の入荷商品とおすすめ商品をご紹介させて頂きます。

 

 

MR.GENTLEMAN

 

FISHERMAN CREW NECK SWEATER

¥ 24,840

 

今期はSPOTアイテムとして発売された、定番人気のフィッシャーマン・ケーブルニットセーターです。

 

 

 

NEXUSVII

 

HAPPY JACKET

¥ 52,920

 

アメリカ軍が使用している〈ワイルドシングス〉社製の通称“HAPPY JACKET”をベースにし、

WINDSTOPPER®を採用することで防風、透湿防水性を高め、さらにシンサレートを入れ保温性を高めたジャケットです。

表面はギンガムチェックになります。

 

 

IRON SHOEHORN

¥ 3,024

 

NEXUSVIIオリジナルのシューホーンです。

持ち運ぶのに非常に便利なサイズになっておりますので、

お出掛けの際はバッグ等に掛けてお使い頂ければと思います。

 

 

 

 

 

新作の入荷情報は以上になりますが、ここからはおすすめの人気アイテムをご紹介させて頂きます。

 

 

BEDWIN & THE HEARTBREAKERS

 

N-1 DECK JKT “ASYLUM”

¥ 51,840

 

無骨な印象のN-1ジャケットですが、こちらはポケット端の三角レザーやサイジングなど

野暮ったさを極力抑えているため、非常に着易く仕上がっております。

店頭に来られた際は是非袖を通してみてください。

 

 

N-1 DOWN JKT “QUINE”

¥ 64,800

 

光沢をおさえた上質なリップストップナイロンを使用したダウンジャケットです。

スマートなシルエットに仕上がっておりますが、袖口の内リブなど防寒性にも気を利かせたアイテムです。

見た目以上に軽い着心地な点もおすすめです。

型はN-1タイプになります。

 

 

MOCK TURTLE-NECK KNIT SWEATER “ASHER”

¥ 33,480

 

非常に軽くストレスフリーで着て頂けるローゲージニットです。

今期は各ブランドからタートルネックのモノが多く出されていますが、

こちらは衿の高さがクルーとタートルの中間程ですので、

タートルネックに挑戦したいけど少し抵抗があるというような方はこの辺りから挑戦してみては如何でしょうか。

 

 

 

LUKER BY NEIGHBORHOOD

 

DALTON / BL-JKT

¥ 63,720

 

バッファローレザーを使用したシングルタイプのライダースジャケットです。

注目すべき点はなんと言っても価格と裏地のユニオンジャックです。

裏地のインパクトがあるせいか、これを見てご来店される方が1番多いように思います。

 

 

 

MR.GENTLEMAN

 

CHAMPION CREW-NECK SWEAT MR STENCIL PRINT

¥ 17,280

 

Championのオリジナル生地を使用したリバースウィーブ仕様のクルーネックスウェットです。

前回非常に人気で買えなかった方も多かったですので、この機会に是非。

 

 

 

VAINL ARCHIVE

 

C-VEST-NC

¥ 43,200

 

ノーカラータイプのダウンベストです。

フーディーやタートルネック、ノーカラーシャツなど幅広く合わせ易いアイテムです。

後身頃はサイドベンツにスナップボタンを付けたようなデザインになっておりますので、

ボタンを外してラフに着るなど色々な着方で遊んで頂ければと思います。

 

 

 

 

 

個人的な好みも多少入ってしまっておりますが、

ここ最近気温が下がってから買いに来られる方が急増したアイテムを中心にご紹介させて頂きました。

 

 

 

 

 

本日はいくつかの商品をご紹介させて頂きましたが、店頭には他にも多くのアイテムが御座いますので、

3連休は是非JUDGEまで足を運んで頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

それでは、皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

松山

UDGE by MOLDNEST

〒700-0902

岡山県岡山市北区錦町7-17中村ビル1F

OPEN 12:00〜20:00 (水曜定休)

TEL 0862260666

MAIL judge@sky.plala.or.jp

HOME PAGE http://moldnest.jp

BLOG http://moldnest.jp/Blog/

G-BLOG http://grind-mag.com/g-blog/moldnestyasuda/

INSTAGRAM http://instagram.com/judge_by_moldnest

Special Item

2014.11.21

こんにちは。

 

 

 

 

広島では昨日までの3日間、VLACK店からも近いえびす通りという所で広島三大祭りの一つ、胡子大祭(えびす講)が行われていました。

 

 

 

 

 

 

昔は、警察24時などのテレビ番組で警官隊と暴走族の衝突の様子などが放送され、えびす講=危険というイメージができていましたが、ここ最近の10年ぐらいは暴走族の見る影もなくなり、安全な祭りのイメージが定着してきましたね。

 

 

 

 

まあ。もともと商売繁盛を祈願する祭りなのですが….

 

 

 

 

そんな祭りの後ではございますが、当店にも商売繁盛の助けとなるSPECIAL ITEMが明日発売予定です。

 

nonnative

 


 

「nonnative × new balance® MNL710 “COYOTE”」

 

 

 

nonnativeデザイナーの藤井氏も、このSPECIAL ITMについてインタビューにて詳しく説明していましたので皆様もチェックしていただければ….

 

 

 

http://sp.houyhnhnm.jp/newbalance/2014/10/_Interview_with_Takayuki_Fujii.php

 

 

 

 

インタビューを読んでみると、より一層欲しくなりますね。

 

 

 

 

 

 

…..と、ブログを書いている途中で気づきましたが…遊太も昨日同じタイトルのブログを書いているという事実が発覚してしまいました。。。

 

 

 

<スペシャルアイテム&新規入荷商品>

 

http://moldnest.jp/Blog/vlack/11917.html

 

 

 

 

 

なので、少しアレンジしてブログを続けたいと思います。

 

 

 

 

 

 

SPECIAL ITEM といえば、明日発売ではないのですが今後も入荷予定のアイテムがございます。

 

 

hobo

 


 

 

hobo × CITIZEN “SOLAR POWER DIVERS WATCH”

 

hobo®ブランド誕生10周年を記念したスペシャル・デリバリー第2弾となるモデルです。

CITIZENが海外のみで展開しているダイバーモデル(BN0000-04H)をベースに仕様変更オーダーしてあり、ステンレス製のケースは、光沢を抑えたホーニング仕上げに変更。
オリジナルでデザインしたシンプルな文字盤は、より落ち着いた雰囲気のマットブラックにしつつも、
視認性を高めるためインデックスには蛍光塗料を使用しています。
バンドには、引き通しタイプのナイロンバンドを採用。
強度を高めるためホール部分にカウレザーが施されています。
また、今回のhobo®10周年記念企画のテーマカラーでもある、
高い防水性を象徴した「アクアブルー」のステッチがアクセントになっており、全体的にマットブラックで統一して落ち着いた都会的な雰囲気ながら、機能面では20気圧防水や、電池交換不要の「エコ・ドライブ®」を搭載することで、実用性の高いダイバーウォッチに仕上げています。

 

 

 

 

こちらのSPECIAL ITEMは、今月末の販売を予定していますのでお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、、

 

 

 

 

 

 

そして、ある意味SPECIALなことになってしまいますが…珍しくスナップ写真を掲載してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

と、言っても僕たちスタッフではなく…..よくお店に来てくれているお客様です。

 

 

 

 

 

 

本人たちからの強いリクエストにより、ブログに登場してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

彼ら二人とは年齢が近い事もあって、プライベートでもよく遊んでもらっています。

 

 

 

 

 

 

右のヤツに至っては、出会ってかれこれ10年以上経つのではないでしょうか。。

 

 

 

 

 

10年前は、まだお互い10代でしたが白のテーラードジャケットを彼がオシャレに着こなしていたのを今でも鮮明に覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田舎のコンビニで…..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私情を挟んだスナップになってしまいましたが、オシャレな彼らも当店で取り扱っている新作アイテムを着てくれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ全身着てくれていて、嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あざす。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、今後も機会があれば当店の写真なども載せれたらなと思いますので皆様宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

今日の二人のようにブログに載っても良いなとお考えの方も居ましたら、いつでもお問い合わせ下さい。

 

 

 

ちなみに僕はケンシロウの目になるので控えておきます。。

 

 

 

 

 

やっぱり弊社のトップバッターといえば……

 

 

 

 

 

 

BOSSにお願いしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

今日はVLACKからの更新となります遊太です。

 

 

 

 

 

すっかり外は寒くなり、僕も若干喉をやられました。

 

 

 

 

 

皆さんも暖かくしてお過ごし下さい。

 

 

 

 

 

今週の土曜日は皆さんお待ちかねのコチラの商品が発売です。

 

 

 

nonnative × new balance® MNL710 “COYOTE”

 

 

new balance®とのコラボレーション企画。

 

今回は2010年にリリースした第5弾「M1500″COYOTE”」をベースにした配色で、「MNL710」のタイプで再現したモデルになります。

 

心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか?

 

11月22日(土)発売になりますので、是非店頭までお越しください。

 

 

 

 

 

 

また土曜日にはnonnativeの人気商品も入荷してきます。

 

 

 

 

 

OFFICER COAT WOOL GREN CHECK WITH WINDSTOPPER® 2L

 

 

こちらも発売前から問い合わせが多く、今週の発売を楽しみにしている方が多数おられます。

 

今週の週末は個人的にも楽しみな商品が多数入荷してきますので、是非皆さんもお越しください。

 

 

 

 

 

 

それでは先日までに入荷してきた商品をご紹介していきたいと思います。

 

URU

14FUM03

¥19,440

カシミア混のマフラーになります。

ボリュームもあり、肌触りも良いのでコチラの商品も是非1度試して頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

CHALLENGER

BANDANNA REMAKE HOODIE

¥22,680

バンダナのポケットを後付けしたパーカーになります。

 

 

 

 

 

 

CHALLENGER×retaW FABRIC CONDITIONER

¥2,730

以前入荷した際にすぐ完売した柔軟剤が再入荷してきました。

retaWとのコラボレーションアイテムなので、匂いは凄く良いです。

 

 

 

 

 

 

また姉妹店にも入荷が、、、

MAGIC STICK

LUX PYTHON SLEEVE

¥10,800

MAGIC STICK LUX seriesからリアルパイソンを使用したラグジュアリーコーヒースリーブです。

COFFEE ジャンキーで他の人と差を付けたい人向けのスペシャルプロダクトです。

クリスマスプレゼント用としてもオススメです。

 

 

 

 

 

 

EAT THE RICH 2TONE WATCH CAP

¥7,020

HEAD GEAR ブランドHERMEとのWネームCAP。

AEROSMITHの名曲EAT THE RICHからのインスパイアシリーズ。

過去にもハイブランドをサンプリングしたプロダクトをドロップするMAGIC STICKらしいシリーズです。

今期は某V社ロゴをサンプリング。

オリジナルで製作した2tone WATCH CAPはかゆみなどのストレスを解消するべくコットンで製作しています。

 

 

 

 

 

 

今週はこのような入荷が御座いました。

 

 

またBOSSのブログでも紹介されていた様に、SUNSEAの15S/Sもチェックしに来てみて下さい。

 

受注期限は11月 24日になります。

 

 

 

 

 

 

そういえば、広島市内中心部では胡子大祭(えびす講)が行われていますね。

 

 

えびす講は商売繁盛の神様、えびす様のお祭りで、
商売繁盛を願う人々が大判・小判、大福帳、打ち出の小づち、宝船など「七宝」を
青竹の先に飾り付けた縁起物の「こまざらえ(竹のくま手)」などを購入して、こまごました幸運や財宝までもかき集めると言われています。

 

僕も昨日お客さんと少し寄ってみたのですが、人が多すぎて疲れました。

 

 

本日までやっているそうなので、皆さんも是非行ってみて下さい。

 

 

えびす通り沿いにあったイカ焼きがオススメです。

 

 

 

 

 

それでは、、、

 

 

 

 

 

遊太

こんにちは。

 

 

松山です。

 

 

 

昨日、松本さんから案内がありましたが、VICTIM 2015 SPRING/SUMMER COLLECTION 第1弾が発表されましたので、

本日はそちらをご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

以上が第1弾の全アイテムになります。

 

 

 

個人的には、M-65コート、×CA4LAフェルトハット、×Jalan Sriwijayaローファーがとても気になります。

 

 

社長のBLOGを見てからこの3アイテムが気になり始めた部分もありますが、

今の自分好みのスタイルにもバッチリハマってくれそうなのでこの辺はおさえておきたいと思います。

 

 

ハットもローファーもネイビーかな…

 

 

松本さんは色々と多色買いするみたいですが…

 

 

 

 

他にも、定番人気のロングサーマルなど使い勝手の良いアイテムが非常に多いですので、

これまでVICTIMをあまり買われたことがない方も是非注目して頂ければと思います。

 

 

 

 

現在、先行予約を承っております。

 

 

当店では締切が11/25(火) 20時までとなっておりますので、

欲しいアイテム、気になるアイテムがある方はそれまでにご来店もしくはお問い合わせ頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然関係のない話ですが、最近約1年ぶりにパズドラを再開して遂にランクが500に到達しました。

 

 

フレンドがかなり減っていたので、やられてる方がいましたらフレンドになってください。

 

 

 

ちなみにゲーマーではございません…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

松山

JUDGE by MOLDNEST

〒700-0902

岡山県岡山市北区錦町7-17中村ビル1F

OPEN 12:00〜20:00 (水曜定休)

TEL 0862260666

MAIL judge@sky.plala.or.jp

HOME PAGE http://moldnest.jp

BLOG http://moldnest.jp/Blog/

G-BLOG http://grind-mag.com/g-blog/moldnestyasuda/

INSTAGRAM http://instagram.com/judge_by_moldnest

BLOGをご覧の皆様、こんにちは。

 

JUDGEの松本です。

 

 

 

 

水曜から3連休を頂いて、京都〜大阪に行ってきました。

 

旅行の内容は後日アップするとして、、、

 

 

連休最終日の金曜日はちょうど大阪でTHE UNIONの展示会が開催されていましたので、そちらにお邪魔して帰ってきました。

 

 

 

 

THE UNION 2015 SPRING/SUMMER EXHIBITION 『SHOW』

 

 

 

 

 

 

 

これまでのアパレルライン「THE FABRIC」リメイクライン「THE ONE SHOW」小物ライン「THE COLOR」

 

サーフライン「THE WOOOPS」シルバーアクセサリーライン「THE 428」レディースライン「THE MERMAID」

 

ガジェット関連アイテムライン「THE THINGING」に加え、

 

新たに、デニムに特化したライン「THE OVERALLS」、プリントアイテムのライン「LOOKER」の2ラインが加わって

 

更にパワーアップした内容となっていました。

 

 

 

特にTHE OVERALLSではこれまでにリリースされてきたデニムJKTやデニムパンツが再度発売されるので、

 

ファンの方や買い逃されていた方は非常に楽しみなのではないでしょうか??

 

 

 

また個人的には、THE COLORの気の利いた小物類が毎シーズン同様非常に良かったので、オススメです☆

 

 

ラインが増えたこともあり、アイテム数も結構な数ですので、気になる方は店頭にて画像をチェックしに来て下さい。

 

画像は週明けには届く予定ですので、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

その他、BOSSが案内済みですが、

 

RATS 2015 SPRING/SUMMER COLLECTION

 

IMG_5925

 

 

 

VICTIM 2015 SPRING/SUMMER COLLECTION 第1弾

 

IMG_5944

 

 

の先行予約も受け付け中となります。

 

各ブランドの締切は、

 

 

RATS…11/20(木)締切
VICTIM No.1…11/25(火)締切
THE UNION…11/30(日)締切

 

となりますので、期日までに是非ご来店下さいませ。

 

 

 

 

 

最後に、明日はBEDWINから新作が発売となります。

 

 

HTC x BEDWIN STUDS BELT "TERRY"

HTC × BEDWIN STUDS BELT “TERRY”

¥50,760-

 

HTCとコラボのスタッズベルト。今シーズンは、13個の星柄と剣先に$マークを配置しています。

 

 

 

 

それでは、ご来店お待ちしています!

 

 

 

 

松本

JUDGE by MOLDNEST

〒700-0902

岡山県岡山市北区錦町7-17中村ビル1F

OPEN 12:00〜20:00 (水曜定休)

TEL 0862260666

MAIL judge@sky.plala.or.jp

HOME PAGE http://moldnest.jp

BLOG http://moldnest.jp/Blog/

G-BLOG http://grind-mag.com/g-blog/moldnestyasuda/

INSTAGRAM http://instagram.com/judge_by_moldnest

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

連休明けの遊太です。

 

 

 

 

 

この連休は凄く寝て、大量にアルコールを摂取した連休となったので、どこにも行く事が出来ませんでした。

 

 

 

 

 

次回の連休では、どこかに出掛けたいと思っているので、オススメな場所があれば教えて下さい。

 

 

 

 

 

各スタッフのブログを御覧になられた方はもう知っているかもしれませんが、、、

 

 

 

「 NEXUSVII 15  Spring & Summer   受注会 」

 

11月28日(金)〜11月30日(日)

 

実際に商品が手に取って見れる、またとない機会なので是非、皆様気軽にお越しいただければと思います。

 

 

 

 

僕たちも気合いを入れて準備します。

 

 

 

 

 

それでは、最近入荷してきた商品を御紹介したいと思います。

 

CHALLENGER

REFLECTOR ORIGINAL SNEAKERS

¥14,040

CHALLENGERから毎回人気のスニーカーが入荷してきました。

今回も値段も安く人気がでそうです。

 

 

 

 

 

 

MEDICOM TOY

<FABRICK> lemon&soda joint works DOCUMENT CASE

¥4,104

 

 

 

 

 

 

<FABRICK> lemon&soda joint works GLASSES CASE

¥3,240

 

 

 

 

 

 

<FABRICK> ” lemon&soda ” CARD CASE

¥1,944

 

 

 

 

 

 

<FABRICK> lemon&soda joint works CAMERA STRAP

¥5,400

 

 

 

少しこのブランドの説明をしますと、、、

 

ETHOS AND BAL JOINTED WORKS LEMON SODA ETOHS
スタンダードからマイナスしよりシンプルに個性を引き立たせ、時には遊びというプラスを楽しむ。

ファッションにスパイスを加えライフスタイルの結びつきを提案するブランド。

bal ”active urban wear support system & graphix supply”

「アーバンライフをベースとしたハイクオリティーなモダンカジュアルウエアとグラフィックの提案」をコンセプトに デザイナー達のもっとも影響を受けた90年代のクロスカルチャーをベースに様々なカルチャーを取り入れたモダンカジュアルウエアを展開しています。

 

 

 

 

 

 

END

CUT BANGLE

¥30,240

 

 

 

 

 

 

HASAMI

 

 

HASAMIからもスペシャルアイテムが入荷して来ました。

 

 

COFFEE & CIGARETTES SET

¥3,780

九谷焼窯元、上出長右衛門窯が60年描き続けているモチーフの「笛吹」と「HASAMI」がコラボして生まれた「RELAX FueFuki(リラックス笛吹)」。
デザインは、明治~大正にかけて波佐見焼の絵付けの主流であった“銅版転写”という技法を用いています。
マグカップと灰皿がセットになった、男の“リラックスタイム”を楽しむための、スペシャルなギフトです。

 

 

 

 

 

 

HELEN SET

¥4,104

2012年から続いている
波佐見焼のブランド『HASAMI』と
イラストレーター『竹内俊太郎』氏とのコラボレーションシリーズ。


今回の『2014 collection』は、
アメリカの名物記者「ヘレン・トーマス」をイメージしたのだそう。
60年代から近年まで活躍し、女性ジャーナリストの草分け的存在だった方だそうです。

 

 

 

 

 

 

最近の入荷商品はこの様な感じでした。

 

 

 

 

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

話は変わってしまいますが、皆さんは新井貴浩選手がカープに戻ってくる事はどう思いますか?

 

 

思えば7年前に「辛いです。カープが好きだから」と言って阪神に移籍していきました。

 

 

 

 

 

当時はカープファンからのブーイング、バッシングもありました。

 

 

 

 

 

そしてこのタイミングでの古巣復帰。

 

 

 

 

 

反対派も多いと思いますが、個人的には好きな選手なので頑張って欲しいです。

 

 

 

 

 

ただポジションはどこになるのでしょうか?

 

 

 

 

 

サードは、梵、堂林、小窪、鈴木もいます。ファーストにはエルドレッド、松山、岩本あたりがいます。

 

 

 

 

 

どちらにしても激戦区になるのは間違いないですが、来年球場に足を運んだ際には出場しているのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

それでは、、、

 

 

 

 

 

遊太

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

広島も朝夜には気温がグッと下がり、すっかり冬らしくなりました。

 

 

 

 

 

しかし、昼間はまだ少し暖かいですね。

 

 

 

 

 

和平です。

 

 

 

さて、週末にかけて当店でも新しい動きがございましたので御紹介したいと思います。

 

 

SKOLOCT

 

簡単に説明しますと….

 

 

東京原宿に生まれた摩訶不思議な生命体のお話です。
それは”スコロクト”という名前の奇妙な奇妙な”いきもの”です。
本当の言葉を聞き分ける大きな耳。
本当の事を見るための大きなギョロリ目玉。
どんな物でも食べてしまう大きな口。
そして”にせもの”を引き裂くための三本の爪。
スコロクトは人間の世界で色々な事を見てきました。
楽しいこと、悲しいこと、喜ぶこと、怒ること。
綺麗なこと、汚いこと、悪いこと、正しいこと、どっちでもないこと。
人間とは難しい生き物です。
スコロクトは旅に出ました。
雨の日、晴れの日、曇りの日、雪の日も。
長い長い道を、てくてく、てくてくと歩いてイキマス。
それは”本当のこと”を探す旅なのです。
地球儀の上を歩いて、スコロクトは色々な国を旅します。
そして世界の色々な地に足跡を残していくことでしょう。
でも、スコロクトの姿は誰にでも見えるものではありません。
“本当のこと”を探す”旅人”の傍に(そば)にフラリと現れます。
心を静かに澄まして見てください。
スコロクトは、そこにいますよ。

 

 

 

という、何とも物語調なブランドであり、生命体です。

 

 

元々は、NGAPというブランドをされていた方が始められたブランドで、NGAPといえば、FACETASMさんや当店で取り扱いのSUNSEAのデザイナーの方も、元NGAPです。

 

 

 

SUNSEAOJAGA.designは過去にもSKOLOCTとのコラボレーションアイテムもリリースされていたので御存知の方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneケーズは、うちのBOSSや窪塚洋介さんが使用している事でも有名ですね。。

 

 

 

 

そんな偉大な方が展開しているSKOLOCTですが、自信のブランドにも多彩なアイディアが施されています。

 

 

 

 

 

スネル CREWNECK
¥ 9,720

 

 

スネルT SILVER
¥ 5,400

 

 

SKOOPY TEE 01
¥ 5,400

 

 

手ぬぐい
¥ 2,160

 

 

TOTE BAG
¥ 4,320

 

SKOSACK
¥ 3,240

 

 

大漁CAP
¥ 6,480

 

 

大入 CAP
¥ 6,480

 

 

 

 

 

CHA◯ELじゃなくてスネル…SNO◯PYじゃなくてSKOOPY…初◯ミクじゃなくて…スコ音イク…

 

 

 

 

さすがです。

 

 

 

そして、どこかA BATHING A◯Eを彷彿とさせるデザインのナップサックなど、パンチのあるアイテムが多いのが特徴ですね。

 

 

 

 

 

今後も、Coca Co◯aや、スプ◯イトをモチーフにしたアイテムがリリースされる予定なのでお楽しみにして頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

そして楽しみな事といえば、もうひとつ….

 

 

 

 

 

 

 

 

「 NEXUSVII 15  Spring & Summer   受注会 」

 

 

 

 

今回も、当店VLACKにて開催がする事が確定しましたので、お知らせしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

開催日時は以下になります。

 

 

 

 

 

11月28日(金)〜11月30日(日)

 

 

 

 

 

今回は初の3日間、また久しぶりの週末での開催となりますので、今まで平日で来店が難しかった方などは安心して頂ければと思います。

 

 

 

実際に商品が手に取って見れる、またとない機会なので是非、皆様気軽にお越しいただければと思います。

 

 

今回、松本君が一足先に展示会に行っていて、

得意のヴィンテージバンダナを使ったアイテムや、ヴィンテージアロハを使った×GRAMICCIのショーツなど気になるアイテムをチェックしていました。

 

 

 

 

今回は、内覧会の前に既に問い合わせの多いアイテムなども御座います。

 

 

 

 

 

このように、新規取り扱いブランド〈SKOLOCT〉や〈NEXUSVII15S/S内覧会〉など、今月も楽しみが多いので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

気温といえば、最近輝いていないと嘆いているBOSSも気にしていましたが…明後日の木曜日から寒くなるらしいです。

 

 

 

 

 

 

皆様、体調の悪化や防寒には気をつけましょう。

 

 

 

 

 

ちなみにBOSSは髪を切ってサッパリしていたので、僕の印象ではきっと輝くと思いますよ。

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2010 moldnest. All rights reserved.