Twitterアイコン

1万円以上お買い上げで送料・代引き手数料無料

BLOGをご覧の皆様、こんにちは。

 

JUDGEの松本です。

 

 

 

本日20時を持ちまして、今年の営業も終了とさせて頂きます。

 

 

本年も皆様方のおかげで無事に1年間営業することができ、大変感謝しています!

岡山店JUDGE
は来年2月27日でオープンから5周年と言う節目の年を迎えます。

更なる飛躍を求めて、来年は様々な企画もご用意させて頂く予定ですので、お楽しみにして頂ければと思います。





それでは、初売りのご案内をさせて頂きます。

前回の繰り返しとなりますが、年始の営業は以下の通りとなります。


■広島店RIZID■

1/2(金) 12:00~18:00

1/3(土) 12:00~19:00

1/4(日) 12:00~19:00

 

 

■広島店VLACK■

1/2(金) 11:00~19:00

1/3(土) 11:00~19:00

1/4(日) 11:00~19:00

 

 

■呉店GIMMICK■

1/2(金) 店休日

1/3(土) 11:00~19:00

1/4(日) 11:00~19:00

 

 

■岡山店JUDGE■

1/2(金) 10:00~19:00

1/3(土) 11:00~19:00

1/4(日) 11:00~19:00

 

1/5(月)以降は通常営業(12:00〜20:00)となります。


当店に関しては、例年よりオープンの時間を早めておりますので、初詣帰りに是非ご来店頂ければと思います。



また1/2(金)より、『初売りセール』『初売り福袋の販売』をスタート致します!

そしていくつかのブランドからは『初売りアイテム』が発売されます。





『初売りセール』

新作・一部商品を除くアイテムが20〜40% OFFとなります。

気になっていたアイテムも値段が下がっている・・・なんて可能性もありますので、是非この機会にご利用下さい!

オンラインストアにつきましても、年明けより順次セール価格に変更していきますので、遠方の方は是非ご利用下さい。

※一部ブランドはメーカーの意向により、セール価格表記NGとなっています。

気になるアイテムがございましたら、TELまたはMAILにてお問い合わせ下さい。

RIZID:082-504-6273
VLACK:082-504-6090
GIMMICK:082-323-5177
JUDGE:086-226-0666
MAIL:contact@moldnest.jp





『初売り福袋の販売』
1/2(金)より福袋の販売を開始致します。

『2015年 MOLDNEST 初売り福袋1万円SET』¥10,800-
『2015年 MOLDNEST 初売り福袋2万円SET』¥21,600-

1万円の福袋、2万円の福袋共に、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズ、XLサイズの4サイズを発売致します。

完全数量限定となりますので、ご希望の方はお早めにご来店されることをオススメ致します!!

※福袋に入っているブランド・アイテム・シーズンのご指定や、返品・交換も一切お受け致しませんので、予めご理解下さい。

通販に関しましては、TELでのみお受け致しますので、ご希望の方は宜しくお願い致します。




初売りアイテム』

こちらに関しましては、1月2日(金)発売後まで告知出来ないブランドもございますので、

1月2日(金)のお昼過ぎに全てご紹介させて頂きます。

お楽しみに・・・。



明日は初売りの準備を1人寂しくやっていると思いますので、お近くをお通りの方は是非寄ってやって下さい・・・。。。



それでは、本日もご来店をお待ちしておりますが、、、

本日お会い出来ない方は、新年にお会い出来るのを楽しみにしております。

今年も1年間有り難う御座いました!



良いお年を☆

 

 

 

 

 

 

松本

 

JUDGE by MOLDNEST

〒700-0902

岡山県岡山市北区錦町7-17中村ビル1F

OPEN 12:00〜20:00 (水曜定休)

TEL 0862260666

MAIL judge@sky.plala.or.jp

HOME PAGE http://moldnest.jp

BLOG http://moldnest.jp/Blog/

G-BLOG http://grind-mag.com/g-blog/moldnestyasuda/

INSTAGRAM http://instagram.com/judge_matsumoto/

BLOGをご覧の皆様、こんにちは。

 

MOLDNESTです。

 

 

 

年末年始営業についてご案内致します。

 

 

全店舗ともに年内は12/30(火)まで通常営業(12:00~20:00)致します。

 

 

オンラインストアでのご注文につきましては、

 

12月30日(火)15時までにご注文頂いた場合は即日発送可能です。

 

それ以降につきましては、1/2(金)より順次対応させて頂きます。

 

 

 

 

年始の営業につきましては、各店舗によって営業時間が異なりますので、ご注意下さいませ。

 

 

■広島店RIZID■

1/2(金) 12:00~18:00

1/3(土) 12:00~19:00

1/4(日) 12:00~19:00

 

 

■広島店VLACK■

1/2(金) 11:00~19:00

1/3(土) 11:00~19:00

1/4(日) 11:00~19:00

 

 

■呉店GIMMICK■

1/2(金) 店休日

1/3(土) 11:00~19:00

1/4(日) 11:00~19:00

 

 

■岡山店JUDGE■

1/2(金) 10:00~19:00

1/3(土) 11:00~19:00

1/4(日) 11:00~19:00

 

 

1/5(月)以降は全店舗ともに通常営業(12:00~20:00)となります。

 


1/2(金)からの初売りにつきましては、後日改めてご案内させて頂きます。

 

 

それでは、今年も残り僅かとなりますが、最後まで宜しくお願い致します。

 

 

 

 

MOLDNEST スタッフ一同

 

MOLDNEST-RIZID 082-504-6273
MOLDNEST-VLACK 082-504-6099
GIMMICK 082-323-5177
JUDGE by MOLDNEST 086-226-0666
HOMEPAGE http://moldnest.jp
BLOG http://moldnest.jp/Blog/
E:mail contact@moldnest.jp
G-BLOG http://grind-mag.com/g-blog/moldnestyasuda/
TWITTER http://twitter.com/#!/moldnest/

こんにちは。

 

 

 

 

年内最後の週末となりました。

 

 

 

 

 

今日はVLACK店からの投稿になります。

 

 

 

 

和平です。

 

 

 

 

 

本日より、VLACK店ではFolknonnativehobo15 Spring&Summer COLLECTION LOOK BOOKを店頭にて配布しております。

 

 

 

来シーズンのスタイリングや、アイテムピックアップなどもご覧になれますので、皆様も御参考にして頂ければと思います。

 

 

 

 

hoboは、先週末から15S/Sはスタートしております。

 

 

 

 

 

また、Folkは来月1月を15S/Sスタート予定としており、それに先駆けてウェブサイトが更新されていました。

 

 

こちらは、アイテム画像も全てご覧になれますので、チェックして頂ければと思います。

 

 

www.folkclothing.jp

 

 

 

 

 

そして、皆様もお待ちかねしていると思いますがnonnative 15s/sの立ち上げは1月24日を予定しております。

 

 

 

 

お楽しみにして頂ければと思います。

 

 

 

 

ちなみに、僕が来シーズンで気になっているものは…..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザッと、こんな感じです。

 

 

 

 

まだまだ他にも欲しいものが出てきそうです。

 

 

 

 

 

 

サラッと。来シーズンの商品画像も公開してみました。

 

 

 

 

 

それでは。

BLOGをご覧の皆様、こんにちは。

 

JUDGEの松本です。

 

 

 

クリスマスも終わり、気付けば今年もあと本日を含めて5営業日です。

 

全店舗、今月は30日(火)まで通常営業(12〜20時)となりますので、最後まで宜しくお願い致します。

 

ちなみに年始は1月2日(金)からの営業となります。詳細につきましては後日またお知らせさせて頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

今週はクリスマスがあったため、

 

カップルでのご来店、顧客様の彼女・奥様がこっそりご来店と言うパターンが非常に多かった週でした。

 

 

欲しかったモノを買ってもらう方

 

彼女(奥様)1人でこっそり相談に来てくださった方

 

お取り置きされていたモノを買ってもらう方

 

高額アイテムの半額くらいを彼女(奥様)に出してもらって、残りを自分で払う方

 

 

 

いろんな方がいて面白かったです・・・。

 

 

 

 

皆様、満足なプレゼントだったでしょうか??

 

ラッピングの技術をアップさせねば、、、と毎年思うので、ホワイトデーまでに完璧にしておきます・・・。

 

 

 

 

 

お一人、「◯◯君がここでよく買っているらしいので、好きそうなモノを教えて下さい・・・。」

 

と言って来て下さった方、クリスマスに勝負に出ると言っていましたが、、、

 

結果は上手くいったんでしょうか?

 

めっちゃ気になっていますので、このBLOGは読んでないと思いますがまた結果を話にきて欲しいと思います。

 

 

是非とも2人で・・・。

 

 

 

 

 

 

それと全く関係ありませんが、僕の女性の友人ですが、一昨日プロポーズされたらしいです。

 

おめでとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

さて、だらだら関係無い話を沢山書いてしまいましたが、年末に向けて新作が入荷してきています。

 

 

NEXUSVII

 

MM&T SWT HOODIE from Cali Thornhill DeWitt

¥20,520

 

NEXUSVII 15S/Sスタートで、早くも注目度のアイテムが発売となりました。

 

L.A.在住のヴィジュアル・アーティスト、カリ・ソーンヒル・デウィットとの別注アイテムになります。

 

今回はNEXUSVIIのブランドコンセプトのMM&TをCali氏の代名詞とも言えるフロッキーシリーズで表現しています。

 

FRAGRANCE SPRAY

¥1,944

 

僕は最近はずっと右側の白い方を使っています。

 

良い匂いなので、まだ使ったこと無い方は、是非サンプルをにおってみて下さい・・・。

 

 

 

 

RATS

 

40′s ZIP KNIT

¥33,480

 

 

ZIP UP PARKA

¥21,384

 

SIGNET RING

¥42,984

 

既に紹介してくれていましたので、こちらをご確認下さい。

 

毎年発売されているZIP UP PARKAは、着心地も肌触りも形も良いので、オススメです。

 

僕も今年は新作のKHAKIが良いと思います◎

 

 

 

 

THE UNION

 

KUSH HAT

¥25,920

 

良質なウールフェルトを使用したクラウンハットになります。

 

 

 

 

年末に向けてまだまだ入荷も有る予定となっていますので、週末は是非ご来店頂ければと思います。

 

それでは、年内営業も残り僅かとなりましたが、最後まで宜しくお願い致します。

 

 

 

 

松本

 

JUDGE by MOLDNEST

〒700-0902

岡山県岡山市北区錦町7-17中村ビル1F

OPEN 12:00〜20:00 (水曜定休)

TEL 0862260666

MAIL judge@sky.plala.or.jp

HOME PAGE http://moldnest.jp

BLOG http://moldnest.jp/Blog/

G-BLOG http://grind-mag.com/g-blog/moldnestyasuda/

今年最後の….

2014.12.25

こんにちは。

 

 

 

 

 

今日はクリスマスですね。

 

 

 

 

 

広島市内、またはブログをご覧になってくれているであろう全国の皆様方の街は賑わっているでしょうか??

 

 

 

 

 

 

こちら呉市内は、比較的若い年齢層の高校生カップルなどが初々しい姿を多く僕に見せてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日で、年内最後のGIMMICK出勤となりました。

 

 

 

 

 

和平です。

 

 

 

 

 

そんな、今年最後のGIMMICK出勤ですが新商品の入荷もございましたので御紹介したいと思います。

 

 

 

RATS

 

40′s ZIP KNIT
¥ 33,480

 

 

 

ZIP UP PARKA
¥ 21,384

 

 

 

SIGNET RING
¥ 42,984

 

RATSから新商品が入荷しました。

 

ZIP UP PARKAは、以前のシーズンのタイプをBOSSが着用していて人気だったアイテムです。

今シーズンはNewカラーのオリーブが人気のようです。

 

 

またSIGNET RINGも久しぶりにRATSのメインアイコンでもある『WAY OF LIFE』のリングとあって、発売前から問い合わせの多かったアイテムになります。

 

 

 

 

 

そして、今GIMMICKで一番売れているアイテムも御紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

M&M

 

 

 

 

 

 

 

QUILTING ZIP JACKET
¥ 18,360

 

 

去年もリリースがあり、値段の安さからすぐに完売になったキルティングジャケットが今年も再発売となりました。

 

 

値段の割に、生地は中綿も入っておりデザインもシンプルなので合わせやすいアイテムとなっています。

 

 

今日も店頭で売れており、今年も安定の人気です。

 

 

 

 

 

そんなM&Mからは、その他にも入荷がございましたので紹介したいと思います。

 

 

 

 

TWILL BUCKET HAT
¥ 7,560

 

 

CELL PHONE POCKET WORK PANTS
¥ 14,580

 

定番のRED KAPパンツは今回CELL PHONE POCKETが付いてのリリースです。

 

 

 

 

このように、GIMMICKにも新商品が入荷しておりますので皆様もテェックしていただければと思います。

 

 

 

 

 

、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店年内の営業日程は、あと5日となってしまいました。

 

 

 

 

呉市にお住いの方が多いと思いますが、僕は年内最後のGIMMICK出勤なので是非僕の姿を今日も見に来ていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

会えなかった方は、是非2週間後の新年にGIMMICKで会いましょう

 

 

 

 

 

 

それでは、今日も皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

YouTube Preview Image

 

GIFT

2014.12.24

こんにちは。

 

 

 

 

 

今日はVLACKからの更新となります遊太です。

 

 

 

 

 

今日はクリスマスイブですね。

 

 

 

 

 

街では、いたる所でクリスマスソングが流れています。

 

 

 

 

 

クリスマスといえば、プレゼントを探している方も多いと思いますが、皆さんはもうお決まりでしょうか?

 

 

 

 

 

弊社にもGIFTアイテムは多数ご用意そておりますので、ご紹介を、、、

 

 

 

 

 

BUENA VISTA

 

T’ESTIMO (SILVER)

¥21,600

アルファベットを象ったキー型のトップを複数付けたネックレス。

「T,E,S,T,I,M,O」とは、バルセロナのあるカタルーニャ州の言葉カタルーニャ語で”愛する・尊敬する”の意味を持っています。

細身で繊細な印象です。

 

 

 

 

 

 

END

 

reata bracelet

¥30,240

投げ縄をモチーフに制作されたTバータイプの二重ブレスレット。

 

 

 

 

 

 

HASAMI

こういった食器類も値段も安くて、お買い求め易いのでオススメです。

 

 

 

 

 

 

hobo

 

sunbrella® Acrylic Clutch Bag

¥16,200

生地には撥水加工を施してあり、防汚性も兼ね備えています。

生地がもつ柔らかい風合いと見た目は、 まるでコットンのような生地表情が特徴のクラッチバッグです。

 

 

 

 

 

 

 

sunbrella® Acrylic Tote Bag L

¥33,480

防汚性も兼ね備えています。

生地がもつ柔らかい風合いと見た目は、 まるでコットンのような生地表情が特徴のトートバッグです。

 

 

 

 

 

 

nonnative

 

DWELLER WALLET COW LEATHER

¥25,920

 

 

 

 

 

 

 

DWELLER W RING BELT HORWEEN CHROMEXCEL LEATHER WIT

¥19,440

 

 

 

 

 

 

 

OFFICER GLOVES DEER SKIN by GRIPSWANY®

¥17,280

スマートフォン対応モデルになります。

 

 

 

 

 

 

RATS

 

SIGNET RING

¥42,984

 

 

 

 

 

 

 

 

ARMY MUFFLER

¥12,420

 

 

 

 

 

 

VAINL ARCHIVE

 

 

PUFF CASE

¥19,440

 

 

 

 

 

 

 

PUFF WALLET-M

¥28,080

VAINL ARCHIVE×PORTERから毎シーズン定番アイテムとして展開されている「PUFF WALLLET」シリーズです。前回同様VAINL ARCHIVEオリジナルのオイルドレザーを使用したウォレットはサイズ感もほどよく、表地には牛革、裏地には豚革を使用し程よい柔らかさが特徴。

オイルド加工されたレザーは使い込むごとに色・艶が変化していきます。

 

 

 

 

 

 

 

“BETONES” VELVET BOX ボクサーパンツセット

¥5,400

BETONESオリジナルデザインのBOXには、VELVET素材にシルバーの箔押しプリント、内側底面はホログラムシート使用。

BOXの内容は、各BOX毎に特別にデザインされた限定商品と、BETONESオリジナルトランプがセットになった、まさにスペシャルなBOXとなっております。

 

 

 

 

 

 

この他にも、店頭にはGIFTアイテムをいろいろとご用意していますので、ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

クリスマスといえば、昔はプレゼントを楽しみにして過ごしていましたが、今となってはプレゼントを渡す方になってしまいました。

 

 

 

 

 

歳をとったということでしょうか?

 

 

 

 

 

ただ最近の小さい子に何をプレゼントしたらいいか、全く分かりません。

 

 

 

 

 

1つ分かっている事といえば、妖怪ウォッチが流行しているという事だけです。

 

 

 

 

 

今日仕事終わりにオモチャ屋さんで、店員さんと相談して決めようと思います。

 

 

 

 

 

それでは、、、

 

 

 

 

 

遊太

 

 


 


 

 


 

 


 


 


 


 


 


 


 


 

 

 

 

 

 

15S/S START!!

2014.12.20

こんにちは。

 

 

 

 

久しぶりに週末に更新してみました。

 

 

 

 

 

和平です。

 

 

 

 

 

先日は広島市内でも、とうとう雪が降りましたね。

 

 

 

 

 

東北地方などに比べると、積雪は多くはありませんが広島は“雪に弱い”ので積雪8センチほどでも混乱が生じていましたね。

 

 

 

スタッフの遊太も、普段の通勤時間は40分程で通勤できますが、雪の日は2時間半程かかってしまったそうです。。

 

 

 

 

それでも、当店のオープンに遅刻しなかった遊太は凄いですね。

 

 

 

 

 

ちなみに僕は、たまたま雪の降った2日間は休みだったので助かりました。

 

 

 

 

 

、、、、、、、、

 

 

 

 

 

さて、とうとう広島にも本格的に冬がやってきた今日この頃ですが、早くも春夏が始まったブランドが…..

 

 

 

 

hobo

 

 

 

 

sunbrella® Acrylic Pouch
¥ 7,560

 

Vidrobottle by HASAMI for hobo
¥ 6,480
Vidrocup M by HASAMI for hobo
¥ 2,700

 

 

Vidrocup S by HASAMI for hobo
¥ 2,160

 

 

Vidromug by HASAMI for hobo
¥ 3,240

 

 

hobo® X CITIZEN “SOLAR POWER DIVERS WATCH”
¥ 27,000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CHALLENGER

CHALLENGER×FUSTY WORKS FUSTY BRIGADE TEE
¥ 7,344

 

 

PHOTO TEE
¥ 6,264

 

 

ROPE LOGO TEE
¥ 6,264

 

 

COUNTRY SOCKS
¥ 2,376

 

 

 

 

 

 


 

2014年も残すところですが、hoboCHALLENGERにて早くも2015 Spring&Summerが開始しました。

 

 

 

 

すでにhoboCHALLENGERからは完売アイテムも出始めました。

 

 

 

今シーズンの買い物を済ませたと思っている方などは、先がけて春夏に目を向けてみては如何でしょうか?

 

 

 

 

また、hobo立ち上げアイテムでは定番のHASAMIとのコラボレーション新作アイテムが入荷しましたが、HASAMI単体でも同型のカラー違いが現在入荷しております。

 

 


 

HASAMI

Vidrocup M
¥ 2,160

 

 

Vidrocup S
¥ 1,620

 

 

Vidrobowl S
¥ 864

 

 

 

 

 

hoboとのコラボに比べると少し色が褪せたようなカラーになっていて、淡い雰囲気の仕上がりになっているのが特徴です。

 

 

 

Vidrobowl Shoboとのシリーズにはなく、またケチャップやマヨネーズなどのドレッシング類に最適で値段も安いのが人気のようです。




以上が、今週の入荷情報でした。





それでは、本日も皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

BLOGをご覧の皆様、こんにちは。

 

JUDGEの松本です。

 

 

 

 

一昨日は弊社のスタッフ忘年会のため、1泊2日で広島に行ってきました。

 

昨年の忘年会以来お会いしていない方が多かったので、最初お店にご挨拶に行った際に、

 

『誰だコイツ・・・。』みたいな間があった様な気がします。

 

気のせいでしょうか…?

 

また岡山にも遊びに来て頂ければ接待させて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します☆

 

 

 

 

さて、少し内輪ネタになってしまいましたが、

 

大荒れの天気の影響か、本日はヘビーアウターが非常によく動いていますね。

 

寒いのはイヤですが、ありがたい・・・。

 

足りなくなったアウターは補充したり、メーカーに在庫をお聞きしたりとご対応させて頂いておりますので、

 

まだまだ厚手のモノをお探しの方はご来店下さいませ。

 

 

 

 

最近は僕はBEDWINN-1 DECK JKT “ASYLUM”で寒さをしのいでいます。

 

身頃裏地と衿がボアなので、非常に暖かいです。

 

 

しかしいま、もう1つ更に暖かいアウターを狙い中です。

 

 

 

 

 

THE NORTH FACE PURPLE LABELBrushed Long Serowです。

 

めちゃくちゃ暖かいので、店頭で試着して見て下さい。

 

県北の方、、、、オススメです◎

 

 

 

 

 

 

最後に、明日はretaWから2型の新作の入荷がありますので、ご紹介します。

 

retaW Fragrance Oil

Fragrance Oil

¥1,728

 

快適な空間と時間を香りでゆっくりと包み込むフレグランスオイル。

アロマポットに数滴たらすと、バランス良くブレンドされた香りが空間に彩りを与えます。

グリーンのボトルを真空パッケージした機能的でミニマムなデザイン。

 

 

 

retaW Fragrance Solid Perfume

Fragrance Solid Perfume

¥1,944

 

retaWの香りを手の平サイズのチューブに閉じ込めた、チューブタイプの香水/フレグランス・ソリッド・パフュームです。
手首やうなじなど、お好みの場所に馴染ませると、体温によって香りがほのかに広がります。
携帯に便利なチューブタイプなので、ポケットにしのばせて大切な人に会う前や気分転換に。
洋服やスニーカ ーを選ぶように、季節やその日の気分に合わせてフレグランスを楽しむ新しいかたち。
香りを持ち歩いて身にまとう、カ ジュアルな香りの楽しみ方を提案します。


2型とも香りは、ALLEN*、EVELYN*、BARNEY*、NATURAL MYSTIC*の4種類となっています。

繰り返しになりますが、明日発売となりますので宜しくお願い致します。



明後日の12月20日(土)は、hobo 2015 Spring/Summer Collectionがスタートです。

まだ真冬じゃないかとツッコみたくなりそうですが、

小物はまぁ関係無いでしょう!! と言うことで、、、皆サマ宜しくお願い致します。

hoboオフィシャルサイト
も近日中に2015S/Sバージョンになると思いますので、お時間ある方は予習をお願いします。



それでは、今週末もご来店お待ちしております。




松本

JUDGE by MOLDNEST

〒700-0902

岡山県岡山市北区錦町7-17中村ビル1F

OPEN 12:00〜20:00 (水曜定休)

TEL 0862260666

MAIL judge@sky.plala.or.jp

HOME PAGE http://moldnest.jp

BLOG http://moldnest.jp/Blog/

G-BLOG http://grind-mag.com/g-blog/moldnestyasuda/

INSTAGRAM http://instagram.com/judge_by_moldnest

今日は、、、

2014.12.17

こんにちは。

 

 

 

 

 

今日はVLACKからの更新となります遊太です。

 

 

 

 

 

まず始めに今日は凄い雪ですね。

 

 

 

 

 

こんなに降ったのは、9年振りらしいです。

 

 

 

 

 

朝、車で出勤していると何回も滑ったり、途中で事故も見かけました。

 

 

 

 

 

皆さんもお気をつけ下さい。

 

 

 

 

 

この様な時期には欠かせないアイテムが先週末に入荷してきました。

 

nonnative

 

TROOPER DOWN JACKET COTTON WEATHER CLOTH WITH WIND

¥14,5800

今シーズンの中でも最高峰の防寒性を誇るダウンジャケット。
極寒冷地での寒さも凌ぐ事が出来る事に加え、アウトドア等のアクティブな活動の際にも使用可能な機能性。
表地はWEATHER CLOTHを使用。
また、光沢のあるスポーティーなイメージにならないように仕上げられております。

GORE-TEX社のWINDSTOPPERメンブレンを採用しているので、防風性と透湿性という相反する2つの機能を実現しました。

ダウンには少量しか取れないホワイトダックダウンを使用しているので、保温性、断熱性、弾力性に長けています。

インナー腰部分にはスノーガードがあります。
こちらはよくスノーボードウェアなどに見られる仕様で、下からの寒気や雪等をシャットダウンしてくれます。

僕も今日こちらの商品を着てきたのですが、全く寒くありませんでした。

さすがです。

1度ご試着されてみると、暖かさが分かりますので是非店頭までお越し下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、最近入荷してきました商品のご紹介を。

 

雑貨

 

〈THE DAWN B〉BLUE SKY TOWEL “ガーゼバスタオル”

¥7,560

子供のケットにもなるサイズ。

御縁を頂きとても素晴らしいコットン地に出会いました。25年もタオルやコットンについて
考えてられているKONOITOさんの綿の生地です。今の殆どの製品や生地は作る段階で蛍光増
白剤、柔軟剤、ほか色々な薬品が使われており、人や環境の毒となっています。さらに、吸
水性を阻害しているのが、柔軟剤の残留物質です。そして、これらが原因の全てではないで
すが、アトピー性皮膚炎や薬品アレルギーの元ともなります。洗濯洗剤も同じく。微細な繊
維は皮膚刺激があります、、KONOITOは、子供や赤ちゃん、、自分にやっさしい生地です。

それをインディゴを使って雲の上を表現しています。云うなれば天国、

これは
「酵素で不純物を分解させることで、柔軟剤を使わず綿本来の柔らかさを生かした、水や汗を
よく吸うタオル」酵素を使うことで、綿の本来の「きなり」の色も残っています。

 

 

 

 

 

 

〈THE DAWN B〉終劇からの新世界TEE

¥7,344

Black Weirdosとの共作。
THE END & DIEポケTEE。
MAGDRONデザイン。

陰陽のプリントにも習い、
夜明け、新世界文字は書家の方に
書いていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

〈THE DAWN B〉MANGOSTEEN TEE

¥6,264

MANGOSTEENクルーはとても自由な発想を持った、
飲食ケータリング&パーティオーガナイズチームです。
楽しく面白い事をたくさんしています。


そのMANGOSTEENクルーに依頼されたTシャツになります。

 

 

 

 

 

 

〈THE DAWN B〉NARROW CONCHO BELT

¥23,760

姫路レザーを使用しています。
ROOSTER KING&Co.との共作。
SMITHlabに製作依頼をしたジャーマンシルバー製
ミニコンチョは全てのサイズに13個付きます。

 

 

 

 

 

 

〈THE DAWN B〉CRYSTAL KEYHOLDER

¥5,184

サイズは5〜8cm。
使用するクリスタル(クォーツ)は、形状に1点1点違いがございます。

ご了承ください。

ポリッシュされていない自然の未研磨の状態です。
天然で、キレイなものをアクセサリーにするのは
とても、原始的な事で素敵だと思います。
水晶のパワーは、『調和・統合・強化』。
&優れた浄化作用。
和名を『水晶』、日本の国石です。

クリスタルは生命力を活性化させ、
細胞の再生力ともに免疫力を高め、
体内に蓄積された毒素を排除する
といわれています。

 

 

 

 

 

 

MEDICOM TOY

〈Sync.〉BACKPACK “NEW YORK CITY” x EASTPAK

¥15,660

24L
H40cm×W30cm×D18cm

EASTPAKの看板ともいえるアイコンモデル「PADDED PAK’R」を
ベースにSTASHのホームタウン「ニューヨーク」の
アイコンロゴを落とし込みました。
ロゴを彩る迷彩色の「スプレーキャップ」がポイントです。

 

 

 

 

 

 

〈Sync.〉BB CAP “NY” x COOPERSTOWN BALL CAP

¥13,500

STASH

1967年8月5日、ニューヨーク・ブルックリン生まれ。
FUTURA、GERBと共にGFSを設立。
1995年BSF(別名プロジェクト・ドラゴン)という
デザインスタジオをFUTURA、BLEU(故人)と共に設立。
1998年にニューヨーク、サンフランシスコ、
日本に「RECON SHOP」をオープンする。
有刺鉄線やスプレーキャップをアイコンとしたグラフィックが代表的。
NIKE、BURTON SNOWBOARDS等、数々のメーカーにも
デザインを提供する等の活動も行なう。

Made in USAにこだわるCOOPERSTOWN BALL CAPに
制作を依頼したオールドスタイルベースボールキャップ。
全面にオリジナル総柄生地を使用したデザインはインパクト大。
内側のスウェットバンドにはレザーを使用しています。
昔ながらの製法で作られたハンドメイドキャップは
経年変化を楽しめるファッションアイテムとして
一生お付き合いいただけます。

 

 

 

 

 

 

そしてこの週末にはスペシャルアイテムの発売が、、、

 

hobo

hobo® X CITIZEN “SOLAR POWER DIVERS WATCH”

¥27,000

1918年(大正7年)創業の日本が誇る時計ブランド。1924年(大正13年)に発売した懐中時計「CITIZEN」がブランド名 の由来となりました。  ゼンマイ式からクオーツ式の時計が主流となる過渡期に、電磁テンプ式時計(調速機構は機械式ながら、動力に電池を用いた時 計)の国産化にいち早く成功、また、音叉式腕時計を製品化するなど、創業当時から高い技術力を誇ってきました。  近年では、時計技術の未来を指し示す指標となりうる、コンセプトウォッチの開発・発表を積極的に行っています。その中でも2 009年に発表された「エコ・ドライブ®」は、光を受けると電気を発生させるソーラーセルを内蔵したモデルで、光を電気エネル ギーに変換し時計の動力とし、余った電気エネルギーは二次電池に蓄えられるシステムです。  常に革新的な技術を生み出し続け、かつては腕時計のムーブメントの世界生産世界第1位を誇り、現在も国内最大手、世界シェ アの3割以上を持つ、まさに世界トップブランドです。 hobo®ブランド誕生10周年を記念したスペシャル・デリバリーとなる本モデルは、CITIZENが海外のみで展開しているダ イバーモデル(BN0000-04H)をベースに仕様変更をオーダーしています。ステンレス製のケースは、光沢を抑えたホーニング仕上げに変更。オリジナルでデザインしたシンプルな文字盤は、より落ち着い た雰囲気のマットブラックにしつつも、視認性を高めるためインデックスには蛍光塗料を使用しています。バンドには、引き通しタイプのナイロンバンドを採用。強度を高めるためホール部分にカウレザーをあてています。また、今回の hobo®10周年記念企画のテーマカラーでもある、高い防水性を象徴した「アクアブルー」のステッチをアクセントにしています。  全体的にマットブラックで統一して落ち着いた都会的な雰囲気ながら、機能面では20気圧防水や、電池交換不要の「エコ・ドラ イ ブ ® 」を 搭 載 す る こ と で 、実 用 性 の 高 い ダ イ バ ー ウ ォ ッ チ に 仕 上 が り ま し た 。

 

 

 

 

 

 

そういえば、僕は土曜日から昨日までの4日間連続で忘年会でした。

 

 

 

 

 

4日間とも、潰れるまで飲んでしまったので胃が痛いです。

 

 

 

 

 

昨日は会社の忘年会だったにも関わらず、酔っ払い過ぎて写真を1枚も撮っていません。

 

 

 

 

 

この時期には皆さんも忘年会シーズンで飲みの回数も多いと思いますが、体調にお気をつけ下さい。

 

 

 

 

 

僕も今週の金曜日から、また4連続で忘年会がありますので、街で見かけた時は声をかけてください。

 

 

 

 

 

それでは、、、

 

 

 

 

 

遊太

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

BLOGをご覧の皆様、こんにちは。

 

JUDGEの松本です。

 

 

 

 

 

タイトルの通り、当店で大人気のBEDWINROUGH AND RUGGEDから今シーズン最後の入荷アイテムがありました(ます)。

 

 

まずはBEDWIN

 

 

Champion PRINT T "NICHOLAS"

Champion PRINT T "NICHOLAS"

Champion PRINT T "NICHOLAS"

Champion PRINT T "NICHOLAS"

Champion PRINT T “NICHOLAS”

¥6,480

 

Championのボディを使用したプリントTシャツ。

 

『GIRL HUNTING CLUB』と言うワードに心打たれた顧客様が多い様で、、、

 

真冬の入荷にもかかわらず多くのご予約を頂いたアイテムです。

 

きっとコンパに着ていくんでしょうね・・・。

 

 

 

CABLE WATCH CAP "ROBERT"

CABLE WATCH CAP "ROBERT"

CABLE WATCH CAP "ROBERT"

CABLE WATCH CAP “ROBERT”

¥9,720

 

ドラロンアクリル、ナイロン、ウールで構成された糸を使用して製作された、5ゲージのケーブルウォッチキャップです。

 

 

 

2型のみとなりますが、宜しくお願い致します。

 

 

14AW SPOT ITEMで最もお問い合わせの多かったDICKIESコラボのTC PANTS “JESSEE”は、

 

1月中旬〜下旬発売となりますので、楽しみにしておいて下さいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

次にROUGH AND RUGGEDから、明日入荷予定商品のご紹介です。

 

 

 

 

RR STUD BELT

¥41,580

 

今シーズンのテーマである「GOOD TIMES」の文字が打ち込められた、

 

LARRY SMITH別注の完全ハンドメイドのレザースタッズベルトです。

 

 

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

ちょっと寒さが和らいだかなと思ったら、本日からまためちゃくちゃ寒くなりましたね。。

 

僕の周りでも風邪で寝込んでいる人も数人いますので、皆様気をつけましょう◎

 

 

 

店内ではやはり今は1番アウターを探しに来られる方が多い様に感じます。

 

 

 

 

ラスト1点だったり、サイズ欠けが多かったりが目立ってきましたので、

 

まだヘビーアウターお探しの中はお早めにご来店下さいませ!

 

 

 

 

 

 

先日、遊太が広島のイルミネーションの話をしていましたが、広島にはそんなデカいイルミネーションがあるんですね。

 

初めて知りました。

 

 

 

岡山のイルミネーションってどこかあったかな・・・と思ったので調べてみました。

 

1番最初に検索に引っ掛かったのが、、、

 

、、、

 

 

 

駅前の桃太郎像。。。

 

今、こんな感じになってるんですね。

 

 

 

ノーコメントとしておきましょう。。

 

 

 

 

 

それでは、今週末もご来店お待ちしております。

 

 

 

 

松本

 

JUDGE by MOLDNEST

〒700-0902

岡山県岡山市北区錦町7-17中村ビル1F

OPEN 12:00〜20:00 (水曜定休)

TEL 0862260666

MAIL judge@sky.plala.or.jp

HOME PAGE http://moldnest.jp

BLOG http://moldnest.jp/Blog/

G-BLOG http://grind-mag.com/g-blog/moldnestyasuda/

INSTAGRAM http://instagram.com/judge_by_moldnest

Copyright © 2010 moldnest. All rights reserved.