Twitterアイコン

1万円以上お買い上げで送料・代引き手数料無料

こんにちは。

 

 

 

 

 

今日は呉のGIMMICKからの更新となります遊太です。

 

 

 

 

 

今日は広島は生憎の空模様ですが、カープファンの皆さんは気持ちは晴れ晴れしているのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

今日もナイスゲームで勝利。

交流戦に首位で突入が決まりました。

毎年交流戦前に首位で迎えるチームは交流戦後に成績を落としているので、今年のカープはどうでしょう?

なんとか5割は死守して欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

さて話題は逸れてしまいましたが、昨日BOSSのブログをご覧になった方は16A/Wの情報が気になるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

BOSSのブログではUNUSEDのことについて詳しく説明されていましたので、僕はSandinistaでいくつか気になったものを、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマはURBAN OUTDOOR。


どうしてもアウトドアと聞くと、キャンプなどをイメージしがちですが、URBAN OUTDOORとは都市での屋外活動とういう意味です。

山や川での活動はもちろんのこと、都会的なアウトドアをイメージした内容になっており、とても充実したコレクションでした。

 

また今回はダメージを施した商品も多数あり、個人的にも欲しいものがたくさん、、、

 

その中でも気になった商品は。

ダメージクルースウェット、MA-1、ダメージの7部袖のカットソー、ラグランタートルネックカットソー、キルティングのジャケット、ワイドストレッチパンツ、フリースショーツあたりが良かったです。

また今回も値段も比較的安価な物が多く、個人的にも良い商品が多数ございましたので、是非店頭にて資料等、ご覧ください。

 

 

また各ブランドの締め切りが、、、

 

UNUSED 締め切り5/30

THE UINION 締め切り6/10

SANDINISTA 締め切り5/30
VICTIM 締め切り5/30
GOOD OL’ 締め切り6/6

 

 

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

また広島店VLACKには新作も。

 

 

 

nonnative

DWELLER TEE SS COTTON BORDER JERSEY

¥11,880

 

 

 

 

 

 

HIKER HAT WIDE BRIM C/N RIPSTOP WITH GORE-TEX® PAC

¥14,040

 

 

 

 

 

 

AUGUSTE-PRESENTATION

リネンシーツ半袖プルオーバー

¥12,960

リネンシーツ生地をインドで製作しているシリーズ。
日本にて、水洗いなどの加工をしています。

 

 

 

 

 

 

CHALLENGER

CHECKER COIN CASE

¥6,480

 

 

 

 

 

 

この様に多数新作アイテムも入荷しておりますので、是非店頭までお越しください。

 

 

 

 

 

それでは、、、

 

 

 

 

 

遊太

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

少し遅くなってしまいましたが、今週は展示会がございました。

 


UNUSED 締め切り5/30

THE UINION 締め切り6/10

SANDINISTA 締め切り5/30

VICTIM 締め切り5/30

GOOD OL’ 締め切り6/6

 

IMG_4827

 

tmp_invite_20160528_brand148_14644285122184

 

16AW_IMAGE_01

 

o0500033413650835524

 

IMG_4844

 

 

久々に色々回った感じです。

 

 

 

 

 

それなのに、今回履いていったものが、、、、、。

 

hobo × SUICOKE

 

image2_l

 

 

サンダルでの出張は今後控えます、、、、、。

 

結構足がかなり疲れてしまいました、、、、、、修行でした、、、、、、。

 

 

 

普段履きには最高です。hoboだけにほぼ毎日履いています☆

 

 

 

 

 

 

そして最近気に入って購入したのがこちら。

 

 

VICTIM

 

o0500033313508736482

 

o0500074913508736484

 

 

通年であまり半袖は着ないので、重宝しています。

 

結構な頻度で着ていて、今回の出張も着て行こうと思っていましたがローテーションが合わず、、、、、。

 

 

広島に帰ってきたらまたヘビロテで着ると思います☆

 




今日のBLOGでは特にお問い合わせの多い、UNUSEDを今回は御紹介。

 

他のブランドは違うスタッフが紹介するとはず、、、、、、。

 

 




今回は個人的に良かったアイテムは

25  UH0424 レザー紐ベルト
36  US0702 ロングサーマル 
47  UH0425 シルバーキーリング
48  US1203 ダメージT
58  UW0533 ワイドバギーデニムパンツ
59  UW0544 ワイドバギーコーデュロイパンツ
62  US1184 コットンフードジャケット
63  UH0427 コーデュロイキャップ
65  UH0385 ニットキャップ
66  US1175 ロングスリーブT
77  UW0546 ×Dickies アンクルカットパンツ
78  US1199 M65
90  US1152 スエットパーカー
92  US1178 クルーネックスエット
94  UW0529  スエットパンツ
106 US1188 ラインVネックニット
108 US1195 モヘアニットカーデガン
121 US1221 ウールジャケット
126 US1213 ウールコート
133 US1232 ×BUZZ RICKSON’S MA-1
134 US1215 トレンチコート
138 US1162 ダウンジャケット
144 UW0536 タイトフィット加工パンツ





またその中で購入予定の商品が


25  UH0424 レザー紐ベルト
36  US0702 ロングサーマル 
47  UH0425 シルバーキーリング
48  US1203 ダメージT
65  UH0385 ニットキャップ
77  UW0546 ×Dickies アンクルカットパンツ
108 US1195 モヘアニットカーデガン
133 US1232 ×BUZZ RICKSON’S MA-1

、、、、、、、。

 

クルーネックスエットも欲しいな、、、、、。

 

 

 

5/30が締め切りなので、もう少し考えます。気になる方はご来店下さい☆

 

 

スタイリングはこちらでも確認できます。

 

 

http://www.fashion-press.net/collections/6141

 

 

 

 

THE UNIONSANDINISTAVICTIMGOOD OL’も店頭にて資料等ご覧になれますので、気になる方はそれぞれの店舗までお願いします。

 

 

 

YASUDA

 

 

(株)JUDGE

〒730-0029

広島市中区三川町4-4#104

MOLDNEST RIZID & MAPLE 0825046273

MOLDNEST VLACK 0825046090

GIMMICK 0823235177

JUDGE by MOLDNEST 0862260666

BABEL 0823257166

HOMEPAGE http://moldnest.jp

BLOG http://moldnest.jp/Blog/

E:mail moldnest@song.ocn.ne.jp

G-BLOG http://grind-mag.com/g-blog/moldnestyasuda/

TWITTER http://twitter.com/#!/moldnest/

 

 

 

 

こんにちは、大下です。

 

 

先週はVLACK出勤だったので、GIMMICK出勤は久しぶりです。

 

 

 

展示会シーズンで少しバタバタですが、、、

 

 

展示会と言ったら本日もBOSSが岡山店で取り扱いブランドUNUSEDの展示会に行っています。

 

 

大人気ブランドなので、楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?

 

 

週末には店頭でも画像が見れそうですね。

 

 

僕も個人的に楽しみです。

 

 

久々のGIMMICK出勤なので新鮮なアイテムも入荷しておりますので、幾つかご紹介させて頂きます。

 

 

まずはこちらから

 

 

ANACHRONORM

 

 

SHELLCAP LOW by PRAS
¥ 14,040

 

8月にNEXUSVIIとCONVERSEのコラボのスニーカーが入荷するので

 

それを楽しみにしていましたが、、、

 

まさかの低価格で買えるこちらもかなり気になります。

 

形も今の雰囲気にバッチリです。

 

 

 

 

BUENA VISTA

 


PLAYA Two Tone Pocket tee
¥ 8,640

 

 

 

 

涼しげなカラーリングが夏っぽくて良いですね。

 

僕も、昨年のこの2TONEタイプのTシャツを買いましたが

 

今年のカラーリングをまた欲しくなります。

 

確か、遊太も気にしていたアイテムです。

 

 

 

CHALLENGER

 

CHECKER TEE
¥ 7,776
これは展示会に行った時から、気になっていたアイテムです。
同柄の

 

CHECKER SOCKS
¥ 2,376

 

 

 

 

NEXUSVII

 

 

 

BANDANA TROPICAL FIELD SANDALS
¥ 20,520

僕は2年前に発売された無地のタイプを購入しましたが、BANNDANA柄も気になります。

 

毎年大人気ですぐなくなるアイテムですが、、、今回も既に残り1サイズのみでした。

 

 

MEDICOM TOY×NEXUSVII

 

FIELD SANDAL “JACKSON POLLOCK STUDIO” made by NEXU
¥ 18,360

僕みたいに無地を既に買われた方にはこちらもお勧めです。

 

履かれてる方は方は、履き心地の良さはもうお分かりだと思います。

 

 

本当に楽ですよね〜!

 

 

GOODENOUGH

 

GE MESH CAP
¥ 6,264
めちゃくちゃ懐かしいロゴのキャップの入荷です。
おそらく僕より年配の方は、共感して頂ける方は多いんじゃないでしょうか?
まさにGOODENOUGH世代の方から大人気のアイテムです。

EDGE LINE CHECK S/S SHIRT
¥ 21,600

 

この辺も定番で良く見るアイテムです。

 

今日くらい蒸し暑くなってきたら、半袖シャツも使えますね。

 

 

 

この辺が最近、入荷して気になったアイテムです。

 

 

サイズ欠けなどもありますが、気になるアイテムがあれば是非とも問い合わせてみてください。

 

 

本日もご来店お待ちしております。

 

 

それではまた、、、

 

 

 

大下

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

今日は岡山店JUDGE by MOLDNESTから更新となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

和平です。

 

 

 

 

 

岡山店JUDGE by MOLDNESTには昨日からの出勤しています。

 

 

 

 

月1の岡山出張ですが、ここにきてやっと岡山にも馴染めてきた気がします。

 

 

 

 

 

 

最近は仕事後に出歩くことが多くなってきました。

 

 

 

 

 

岡山の皆さん、オススメの御飯屋さんなどあれば是非教えていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕の今のところのNo.1は、JUDGE近くにある『お好み焼 幸

 

 

 

 

 

 

 

岡山でもお好み焼き。。

 

 

 

 

 

県民性だと思いますが….BOSS・遊太・みっちゃん共に『お好み焼 幸』は好きなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

広島には無いソースの味付けが最高です。

 

 

 

 

 

僕が岡山店JUDGEに出勤する度に、誰かしら『お好み焼 幸』に行った形跡が…..

 

 

 

 

みんな、お好みソース好きですね。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕は毎回、岡山勤務の最終日に『お好み焼 幸』を食すのが恒例です。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでも良い情報で、すみません…….

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

さて、そんな岡山店JUDGEにも新たな情報が入りましたので御紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

UNUSED


 

 

 

お待ちかねの方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 


 

UNUSED今週、16Autumn&Winter展示会が東京にて開催されます。

 

 

 

 

弊社も26日の木曜日に、BOSSが出張に行ってきますので是非お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

つきましては、

展示会の為、岡山店JUDGE by MOLDNESTは5月25日が定休日・26日は臨時休業となります。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

UNUSEDといえば、ここ最近この2型が人気のようです。

 

 

 

 

 

US0639
¥ 9,180

 

 

US1079
¥ 18,360

 

 

タンクトップは定番のロング丈になっているタイプが人気。

カットソーのインナーに着て、レイヤードを楽しんいる方が多いです。

 

 

ロングカットソーは、切り返しカラーが人気で9部袖ですがコットン生地とレーヨン生地のミックスなので、肌触りも良く、昼が熱く夜が肌寒い今の時期に適した着心地なのが人気です。

 

 

 

 

 

 

 

今回のBOSSの出張では、もうひとつ広島店VLACKで取り扱いの展示会に行ってきてもらう予定です。

 

 

 

Sandinista

16Autumn&Winter


 

 

Sandinistaは既に各店舗にて、アイテム画像・資料共に御覧になれます。

 

 

 

 

5月30日(月)まで受注も受け付けておりますので、各店舗にてお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が、今日の御紹介となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日も皆様のご来店心よりお待ちしております。

こんにちは。

 

 

 

 

 

今日は珍しく週末の更新となります。

 

 

 

 

 

和平です。

 

 

 

 

 

本日SUNSEA より新商品の入荷がございましたので御紹介したいと思います。

 

 


 

 

 

“Check  Pull Over” ¥29,160-

 

 


 


“Cotton Check Pull Over ”   ¥27,000-

 

 

 

 

 

 

“Layered T ”    ¥12,960-

 

 

 

本日は以上の3型が入荷しました。

 

 

 

 

 

 

2016SSシーズンより、ホームページからの直接の販売はできなくなり、通信販売をご希望のお客様は大変お手数ですが、お電話にて直接お問い合わせいただくか、メールにてお問い合わせがください。

MOLDNEST-VLACK
TEL 
082-504-6090
MAIL 
moldnest@song.ocn.ne.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

その他には、こちらのブランドから入荷がございました。

 

 

BUENA VISTA

 


 

 

PLAYA Two Tone Pocket tee
¥ 8,640

13 tee
¥ 8,640

 



BUENA VISTAからは夏らしいカラーシングのカットソーが入荷しました。

 

 

GOODENOUGH

 

GE MESH CAP
¥ 6,264

 

 

GOODENOUGHからは、名作のメッシュカップ復刻版が入荷。



VAINL ARCHIVE

 

HOLIDAY
¥ 19,440

 

 

 

VAINL ARCHIVEからは、サングラスを中心とした人気ブランド『A.D.S.R.』の代表品番”HOLIDAY”をVAINL ARCHIVEらしい配色で仕上げたコラボレーションモデルの第2弾が発売。

こちらの商品は前回、大好評で即完売したモデルです。
新色のNAVY×GRAYカラーは今からの季節に相性の良さそうなカラーリングなのでオススメです。

以上が、今日の入荷商品になります。


今日は、その他にもnonnativeなどから入荷がございましたが、それはまた後日ご紹介させて頂ければと思います。



夜は、まだ少し肌寒いですが…..昼間はすっかり夏らしい気温になってきましたね。







それでは本日も皆様のご来店お待ちしております。


 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

昨日から岡山店JUDGEに出勤しています遊太です。

 

 

 

 

 

約1か月振りの岡山ということで、店内もガラリと変わっていました。

 

 

 

 

 

その中でも気になった商品は、、、

 

 

UNUSED

 

US1079

¥18,360

コットン、レーヨンなので、肌触りも良く、着心地抜群の1枚です。

またワンウォッシュを施していますので、雰囲気のある1枚です。

 

 

 

 

 

 

 

UW0477

¥30,240

ワイドシルエットのデニムになります。

丈は少し短めで、裾は切りっぱなしになっています。

入荷前から欲しかった商品ですが、人気の為購入出来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

BEDWIN & THE HEARTBREAKERS

 

L/S C-NECK T “WINSTANLEY”

¥12,960

本日発売の商品です。

アメリカの良質で肌触りの良いHEAVY WEIGHYT綿糸『コーマリングスパン糸18番手』を使用し、今ではなかなか見られなくなった丸胴をCALIFORNIAで編み立て、糸から縫製まで全てをアメリカで行っている100%MADE IN U.S.Aの「WINSTANLEY」。テーマからインスパイアされたプリントワークが背中に入ります。左裾にUSA製を象徴するネームを配置。

この時期にロンTは何枚あっても良いですよね。

 

 

 

 

 

 

MR.GENTLEMAN

 

MEXICAN BORDER TANK TOP

¥9,180

柔らかく肌触りの良いコットン
オリジナルメキシカンボーダー生地

柄のタンクトップが欲しくて、気になっています。

今年何枚タンクトップを買ったのだろう、、、笑

 

 

 

 

 

 

NUMBER (N)INE

 

LAYERED T-SHIRTS_BANDANA

¥10,800

長めのシルエットと裾部分がオリジナルバンダナ柄の切返しが特徴のレイヤードTシャツになります。
フロント左下にはナンバーナインの刻印がプリントされています。
ジャケットなどの下に着て、裾を出したレイヤードや、 ラフに一枚で羽織っても存在感は抜群!

以前長袖のタイプもリリースされていましたが、長袖はBOSSが購入したので、僕はこちらを予約していました。

やはりBOSSと購入する商品が被ります。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

LYERED HOODED T-SHIRTS_BANDANA

¥11,880

長めのシルエットと裾部分がオリジナルバンダナ柄の切返しが特徴のレイヤードTシャツになります。
フロント左下にはナンバーナインの刻印がプリントされています。

 

 

 

 

 

 

 

NUMBER (N)INE_MICKEY MOUSE T-SHIRTS_GUITAR

¥6,480

メインのグラフィックにはナンバーナインが新たに描き下ろした”音”を感じさせる永遠のアイドル ミッキーマウス!! 
オリジナルボディーは、やや細身ながら程よくゆとりのあるシルエットが特徴。
さらに肌触りがソフトなコットンを使用しているため着心地も抜群。
プリントは、オリジナルのミッキーマウスのカラーとナンバーナインのイメージカラーでもあるモノトーンカラーの2色展開。

 

 

 

 

 

 

気温も高くなってきて、夏物も店内には充実しておりますので、是非1度店頭までお越しください。

 

 

 

 

 

ちなみに僕は明日まで岡山ですので、岡山の皆様宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

それでは本日も皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

遊太

 


 

 


 


 


 


 


 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

昨日スタッフの大下がNEXUSⅦ 2016AWの展示会に行ってきてくれました。

 

image1

 

 

僕も行きたかったのですが、、、、、、。

 

僕は次回出張の時にこっそりと見せてもらいます。

 

 

 

 

 

今回は今までのように写真も画像もなく、全国で行われていた内覧会もないので、僕も現物を見ていないので、いろいろ想像してお客様といろいろ話をして楽しい感じです。

 

 

5月15日までが受注の締め切りですので、あまり時間はありませんが、気になる方はチェックしに来てください。

 

 

 

ちなみに僕が気になったアイテムは、、、、、、。

 

 


OMEGA JACKET
MONSTER PARKA SPECIAL(×DESCENTE 水沢DOWN)
ULTIMATE GORE-TEX JACKET
MIL NX MA-1(×GOOD OL’)
LOOPWEELER MICKEY MOUSE Tee

 

 

 

そしてコラボ先は

×GORE-TEX
×DESCENTE
×POTER
×DAISOKE OBANA
×GORE WINDSTOPER
×WARREN SCOTT
×ROCKY MOUNTAIN
×ITADAKI
×ORIGINAL BLUES
×GOOD OL’
×COPANO
×AKIRA
×Cali Thronhill Dewitt
×Tomo & Co
×MICEY MOUSE
×LOOPWHEELER
×STARWARS

 

 

、、、、、、、、。

 

 

15周年にふさわしいコレクションです。

 

 

その中でも想像で、この3つは僕も買うの決定です。

去年ダウンは東京限定で、買うのを迷っていたので、すごいいいタイミングです。

 

 

注、写真は2016AWのものではありません☆

 

MONSTER PARKA SPECIAL(×DESCENTE 水沢DOWN)

20141024130134

 

aebe2c2bd02924d85bc7d945a6b419c9

 

b85bbd26e1016c828bd1c9189b4ed894

 

 

 

MIL NX MA-1(×GOOD OL’)

 

R-2004_sgreen_1-595x595

 

LOOPWEELER MICKEY MOUSE Tee

 

nvii_top

 

wIMG_2195-e14478379648361

 

 

こうやって、似たようなアイテムや過去のアイテムをお客様と探すのはいいですね☆

 

×LOOPWHEELERの予想は見事はずれましたね。でもARMICKEYを買います☆

 

 

 

 

あとULTIMATE GORE-TEX JACKETも今回カスタムできるので、気になります、、、、。他のスタッフが買うもの次第ではダウンをやめて、ULTIMATE GORE-TEX JACKETかなとも、、、、、。

 

 

 

あと、かなり高級ですが、某ハイブランドのレザーを採用しているダウンベストも気になります。広島では一人買いそうかな、、、、、。

 

 

 

気になる方はご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、勧められて食べてから、毎日こいつを食べています。

 

 

セブンイレブンのティラミス氷。

 

毎日1個、、、、、。

 

image01

 

image02

 

 

 

 

見かけたら試してみてください。

 

 

 

 

YASUDA

 

(株)JUDGE

〒730-0029

広島市中区三川町4-4#104

MOLDNEST RIZID & MAPLE 0825046273

MOLDNEST VLACK 0825046090

GIMMICK 0823235177

JUDGE by MOLDNEST 0862260666

BABEL 0823257166

HOMEPAGE http://moldnest.jp

BLOG http://moldnest.jp/Blog/

E:mail moldnest@song.ocn.ne.jp

G-BLOG http://grind-mag.com/g-blog/moldnestyasuda/

TWITTER http://twitter.com/#!/moldnest/

 

 

 

 

こんばんは、大下です。

 

 

 

 

只今、日帰りでNEXUSVII16AWの展示会から帰ってきました。

 

 

 

今回はNEXUSVIIが15周年ということもあり、かなりレベルの高いアイテムばかりでした。

 

 

 

画像が見れないのが残念ですが、スペシャルアイテムも多々ありました。

 

 

 

今回は僕1人で出張だったので現物を見たのは僕だけです。

 

 

なので何かありましたら、大下までお願い致します。

 

 

資料は御座いますので、デザイン形はご理解頂けると思います。

 

 

受注最終締め切りが今週5/15(日)迄ですので、NEXUSVIIファンの方は日曜日迄に御来店お願い致します。

 

 

 

僕の出勤が13(金)GIMMICK,14(土)GIMMICK,15(日)VLACKとなっております。

 

 

 

どちらの店舗でも構いませんので、是非ともお待ちしております。

 

 

 

特に気になったアイテムをご紹介させて頂きます。

 

 

SATIN CLASSIC STADIUM JACKET

高密度のサテン生地とフェルトのアップリケを使用したアイテム。

衿、袖が50年代風に仕上がっています。

 

 

SPECIAL STAR DENIM PANTS WWⅡ

40年代の第二次世界大戦モデルを再現したアイテムとなっております。

ポケット袋にはヴィンテージの対戦モデルでも使用されたヴィンテージのO.D色のヘリンボーンや

デニム生地を同様に使用し、縫製は全て綿糸で行われているデニムです。

NEXUSVIIが2年間かかって作った1本みたいです。

リジットデニムなので1から穿いて自分流に色落ちが楽しめるアイテムだと思います。

 

 

REPAIRED DENIM PANTS-D

前回はREDのヴィンテージバンダナ柄が当て布として使用されていましたが、

今回はNAVYのヴィンテージバンダナ柄となっています。

前回買いそびれた方は、今回がチャンスだと思います。

 

 

 

ULTIMATE GORE-TEX JACKET

 

NEXUSVIIと言ったら定番のGORE-TEXジャケットですが、このタイプが買えるのも今回が最後となりそうです。

LONG丈とレギュラーバージョンがあります。

VINTAGE HOOD VISORが別でフード部分に装着可能となっております。

VINTAGEバンダナNAVY,RED,BLCK(BLACKのみNEXUSVIIとVLACK各店舗のみの販売となっております。)

こちらの3色とVINTAGEスカーフのアソートの4種類となっております。

 

 

 

QUILTED VEST PX

中綿入りベストを今期はTHINSULATEの高機能綿に変更したアイテムとなっております。

中にパーカーなどのフード付きのものを着用しても問題ない首回りに設計されたアイテムです。

 

 

OMEGA JACKET Ⅱ LONG

NEXUSVIIの名作のアイテムです。

昨年同様大人気の低価格のヘビーアウターです。

今期は新色のNAVY,SANDが加わっています。

前回買いそびれた方はこの機会に是非。

 

 

MONSTER PARKA SPECIAL

15周年記念のスペシャルアイテムです。

DESCENT社、ALLTERRAINとPORTERとの3ネームコラボレーションアイテム。

デサント社の水沢ダウンを使用しネクサスだけの完全別注。

内側には脱着可能なPORTERのポーチ2つが付属しています。

100着限定となっております。

 

 

GORE-TEX LONG COAT

N.HOLLYWOODのデザイナーである尾花大輔氏がデザインしたアイテムとなっております。

生地にはストレッチ性のあるGORE-TEXの3レイヤーリップストップ生地を使用したアイテムです。

 

 

 

ULTIMATE CHRISTY LEATHER VEST

レザーのダウンベストで表地のレザーはエルメスと同じレザーを使用したアイテムです。

内側にはヴィンテージスカーフが使用されています。

 

 

MIL NX MA-1

ヴィンテージのフライトジャケットの生地を使用し、GOOD OL’のフライトジャケットをベースにNEXUSVII

改良したアイテムです。

裏面にはヴィンテージの迷彩ライナーポンチョを解体した生地を使用しています。

こちらのアイテムは限定25着となっております。

 

 

MIL NX TRIP

ヴィンテージのフライトジャケットの生地を使用し、展開していたGOOD O’LのバックパックをNEXUSVIIが改良したアイテムです。

PORTER製となっております。

こちらも25こ限定アイテムです。

 

 

 

NEXUSVII. 15th.Anni S/S TEE

NEXUSVII. 15th.Anni L/S TEE

NEXUSVII. 15th.Anni CREW SWEAT

NEXUSVII. 15th.Anni HOODIE

 

NEXUSVII15周年記念のプロジェクト第一弾として、日本のアニメ映画の傑作(AKIRA)の題字であるカタカナの(アキラ)を書いた

平田弘史氏へ依頼し製作したアイテムです。

バックプリントにはCali Thronhill Dewitt氏が手がけたNEXUSVIIのロゴが入ります。

S/STEEのみKIDSサイズもありますのでご家族で着ても良さそうですね。

 

 

 

LOOPWHEELER MICKY MOUSE Tee

LOOPWHEELER MICKY MOUSE CREW SWEAT

LOOPWHEELER MICKY MOUSE HOODIE

NEXUSVII15周年記念のプロジェクトでLOOPWHEELERで初となるミッキーマウスとのコラボレーションしました。

デザインはスタンダードミッキーと呼ばれる、最も代表的な立ちポーズのミッキーマウスを採用しています。

こちらのアイテムもS/STEEのみKIDSサイズもありますのでご家族で着ても良さそうですね。



特に僕個人が気になったアイテムはこの辺です。

 

 

他にもスペシャルアイテムが御座いますので、是非ともお待ちしております。

 

 

それではまた、、、、

 

 

大下


 


 

 

こんにちは。

 

 

ブログではお久しぶりです。

 

 

GWということもあり、少しバタバタしておりました。今週からいつものペースが戻りつつあったので、久々にBLOGを更新です。

 

 

 

 

GWはみなさんはどこかへ行かれましたか?

 

僕は広島、呉、岡山に、、、、、、。通常業務のGW。

 

 

岡山店勤務がGWでは多く、今年のGWは旅行に来ている方とお話することが多かった連休だった気がします。広島に居れば懐かしい人にも会えた気がしますが、今年は新しい出会いが多かった気がします。

 

 

 

連休では少し服を補強。

 

特にお気に入りがこちら、、、、、。

 

 

SUNSEA

 

IMG_4712

 

IMG_4713

 

IMG_8719

 

 

SUNSEAのつなぎ、、、、、、。

 

久々につなぎを買った気がします、、、、、。

 

買って覚えているつなぎは、、、、。

 

学生時代に通っていたSHOPのオリジナルのブランドのつなぎ、、、、、。ブランド名もあったけど忘れてしまいました、、、、。(なんだったけ、、、、?)

 

SWIPE ON THE QUIETE

 

NEIGHBORHOODを2着。

 

そう思うと10年以上ぶりのつなぎ。

 

SUNSEAのつなぎはスーパーナイスマテリアルの生地でストレッチが効いていて、かなり着心地がよく、昨日はつなぎとして着ていましたが、ベルトループとウエストには紐も付いているので今日はパンツとして履いています。

 

チャコールを買ったので、今日はちょうど上のスタイリングな感じ。

 

 

SUNSEAはレザーの靴も今迷い中、、、、、。

 

 

IMG_8761

 

 

スタイリングのままになってしまいますね、、、、、。

 

最近靴を買っていないので、SUNSEAにしようかな、、、、、、。

 

 

 

 

 

 

それとサンダルもそろそろ欲しいのでnonnativeのサンダルの赤を買おうと思っていましたが、連休中に完売、、、、、。

 

 

nonnative

 

09

 

NN-F2904_RED_b

 

NN-F2904_NAVY_b

 

NAVYもサイズが無くなってしまったので、今年は僕はhobo × SUICOKEにしようかと思っています。

 

 

 

hobo × SUICOKE

 

image2_l-1

 

image2_l

 

 

色は黒を買います。

 

普段はもちろん、ジムに行ったりコンビニに行ったり、梅雨が終わってからはほぼ毎日履くので毎年サンダルは新調。

 

 

靴下を洗濯する手間も省けるのもいいですね、、、、。

 

 

あと、安いのでこれも明日から岡山なので買って帰ります。

 

 

LUKER × PEARL

 

161PMLK-FW01-BK

 

 

161PMLK-FW01-OD

 

161PMLK-FW01-WH

 

161PMLK-FW01-OD-DETAIL-1

 

 

こっちは白にしようかな、、、、、。

 

 

 

弊社にも“#波を感じたい”と言っているスタッフがいるのでそのスタッフも買うんじゃないでしょうか、、、、、?

 

 

 

 

最近ジージャンが流行っている気がしますが、ジージャンではもう暑いし、持っていないので、少し前に買いましたがBEDWINのこのシャツがなんか気に入って持ち歩いています、、、、。

ゆる寒いし、シワにもならないし、、、、、、。

 

 

BEDWIN

 

01271653_56a877763c43b

 

01271702_56a87986a3d22

 

人がやっているのは否定派ですが、たまに肩にかけたりもイキってしてたりしまうので、その時は何も言わず見守ってください、、、、、。

 

 

 

 

そして今週はNEXUSⅦの展示会です。

 

展示会案内-のコピー-2

 

NEXUSⅦはなんと15周年。

 

ってことは今野くんと出会ってからも15年、、、、、。あっという間の15年。

 

今回は写真、画像、いつものように内覧会もなく、シークレットな感じです。

 

締め切りも5月15日までですので、気になる方は明日日帰りでスタッフの大下が見てくるので明後日以降にご来店を、、、、、。

 

噂ではコラボばっかりのスペシャルなコレクションになりそうです。

 

 

NEXUSⅦ × LOOPWHEELER

 

は決まっているのかな、、、、、。

 

 

13054998_1161372097260662_486897073671958939_o

 

ARMY欲しいな、、、、、。

 

 

とりあえず大下の帰りを待ちましょう☆

 

 

 

 

YASUDA

 

(株)JUDGE

〒730-0029

広島市中区三川町4-4#104

MOLDNEST RIZID & MAPLE 0825046273

MOLDNEST VLACK 0825046090

GIMMICK 0823235177

JUDGE by MOLDNEST 0862260666

BABEL 0823257166

HOMEPAGE http://moldnest.jp

BLOG http://moldnest.jp/Blog/

E:mail moldnest@song.ocn.ne.jp

G-BLOG http://grind-mag.com/g-blog/moldnestyasuda/

TWITTER http://twitter.com/#!/moldnest/

 

 

 

今年は、、、

2016.05.11

こんにちは。

 

 

 

 

 

今日はVLACKからの更新となります遊太です。

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークも終わり、気温も高くなってきて、昼間は夏を感じさせられる気候になってきました。

 

 

 

 

 

気づけば、プロ野球も全試合の4分の1を消化。

 

 

 

 

 

今年はカープがこのままいきそうな予感が、、、、、

 

 

 

現在ゲーム差無しの2位。

昨日も逆転勝ちで勝利しました。

好調の要因はなんといっても、12球団トップの打線でしょう。

その中でもこの選手が、今年は覚醒中。

 

 

エルドレッド選手です。

去年までは、ホームランは打つけど、打率がイマイチでしたが、今年は現在打率、ホームラン数でトップ。

現在2冠です。

先発の頭数が揃ってないだけに、打線の奮起に期待です。

 

 

 

 

 

 

そして遅くはなりましたが、新井選手も2000本安打を達成しました。

大ベテランでも、若手より必死にプレーする姿はいつも心打たれます。

おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

話がだいぶ逸れてしまいましたが、僕は今年は個人的にサンダルがたくさん欲しい気分。

 

 

個人的にオススメなサンダルの御紹介を、、、

 

 

nonnative

 

TRAVELER SANDAL COW SUEDE by ISLAND SLIPPER

¥19,440

nonnative が1946年の創業以来デザインから製造まですべてハワイで行うリゾートサンダルメーカー ISLAND SLIPPER に制作を依頼したビーチサンダル。

アッパーにカウレザーを使用しており、上品な装いのサンダルに仕上がっています。

ハワイ製。

 

 

 

 

 

 

hobo

 

Suede Leather Piping Shower Sandal by SUICOKE

¥20,520

2006年にスタートしたシューズブランド〈スイコック〉。

世界的ソールメーカーのVibram社との取り組みも深く、共同開発で作製した世界初となるオリジナルサンダルラバーフットベットを製作。アウトソールにはVibram社独自開発のMorflexを使用し軽さと耐久性、履き心地にこだわったサンダルを製作しています。

2本のストラップで甲部分を包み込むようにし設計され、全体にスエードレザーをパイピングしたサンダルです。

 

 

 

 

 

 

NEXUSVII

 

 

BANDANA TROPICAL FIELD SANDALS

¥20,520

継続的にリリースされているNEXUSVIIのトロピカル・フィールド・サンダル。

今作はmadmaxx仕様としてヴィンテージバンダナをパイピングに使用しております。

オリジナルで制作したこちらのサンダルは、ミッドソールにコルクを使い、フットベッドにはスエード、アウトソールはラバー製でグリップ力のあるパターンを採用しており、街でもリゾート地でも活用できるようになっています。

 

 

 

 

 

 

MEDICOM TOY

 

FIELD SANDAL “JACKSON POLLOCK STUDIO” made by NEXU

¥18,360

NEXUSVIIオリジナルのTROPICAL FIELD SANDALに”JACKSON POLLOCK STUDIO”の総柄で別注製作を依頼ミッドソールには圧縮コルクを使い、スウェードタッチのフットベット、アウトソールにはラバー製でグリップ力のあるミリタリーブロックパター使用。

ものづくりに徹底しているNEXUSVIIならではの履き心地とフィット感は、リゾート、タウンユースどちらでも活躍するサンダルです。

 

 

 

 

 

 

LUKER

 

GYOSAN / R-SANDAL

¥2,700

軽量且つ丈夫な鼻緒一体型のビーチサンダル。

『ギョサン』とは、小笠原諸島独自の呼称であり、「漁業(従事者の履く)サンダル」が簡略化されたことがルーツとされる。

その実用性の高さから現在ではダイバーやサーファー達も愛するメイド・イン・ジャパンとして日本中にその認知度を高めている。

 

 

 

 

 

 

最近ではリゾートだけではなく、街でも履けるサンダルが多くリリースされています。

 

 

 

 

 

皆さんも夏を前に、1足いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

それでは本日も皆様の御来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

遊太


 


 

 


 


 

Copyright © 2010 moldnest. All rights reserved.