Twitterアイコン

1万円以上お買い上げで送料・代引き手数料無料

 

こんにちは、大下です。

 

皆様、お待ちかねSUNSEAが入荷してきましたので、ご紹介させて頂きます。

 

 

Gun-club Check×Chinos Reversible Coat

 


 

 

 

Melton Knight (騎士) Coat

 

 

 

 

Gray Corduroy Pants

 

 

この辺が本日入荷の新作となっております。

 

 

あまり天気も良くないですが、、、

 

 

本日もご来店お待ちしております。

 

 

 

大下

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

久しぶりの投稿になります。

 

 

 

 

 

和平です。

 

 

 

 

 

 

前回のブログでもお伝えさせて頂きましたが…先週は夏休みを頂いておりました。

 

 

 

 

 

 

 

夏休みはというと …..

 

 

 

 

 

 

 

 

此処に行こうと思ったのですが…..

 

 

 

 

 

 

先週あった台風の影響で行けず。

 

 

 

 

残念な結果になってしまい、引越し以外はこれといって特に何も無かった夏休みとなりました。

 

 

 

 

 

そんな夏休み明けですが、僕が休んでいる間に新作の入荷が多数あったみたいなので御紹介したいと思います。

 

 

 

まずは….

 

 

 

VAINL ARCHIVE

 

SLOB
¥ 27,000

 

 

VAINL ARCHIVEからは、展示会から個人的に気になっていたシャツが入荷。

 

 

プルオーバータイプになっていて、首元のVネックが良い感じです。

シルエットも少しゆったり目なところが、これまた良い感じです。

 

 

BUENA VISTA

 

 

 

WASHED DENIM TUCK PNT
¥ 21,600
BUENA VISTAからはタック入りのウォッシュ加工デニムパンツが入荷しました。
他のブランドでは最近あまり出ないような、タックの入ったデニムパンツ。
サイズ感も絶妙で、まさにBUENA VISTAらしいシルエットになっています。

これも展示会の時から気になっていたアイテムだったので、購入しました。

どちらも組み合わせて着ると結構良い感じなので気に入ってます。

着用は、こんな感じです。。


つづきまして……

nonnative
TOURIST CAPE POLY TWILL “Pliantex”
¥ 43,200

 

nonnativeにしては珍しいポンチョタイプのアウターです。

今シーズンのテーマのひとつでもあるアウトドアをイメージしたアイテムです。

 

ポンチョタイプ袖はありませんが、フロントをジップで開くことができるケープになっています。

また、腕部分と身頃の間にスナップボタンがあるので、ザッと被るだけで着用するか、アウターのように着用するか、

簡易的に分けることが可能です。

 

ポンチョタイプにしては珍しくポケットも備っていて、フードはドローコードが有り、フードの首元が高いので、フィット感を調整できるので、ファッション性以外にもアウトドアとして活用できるよう防風性を高めることができます。

 

素材もnonnativeでは御馴染みの、第一織物が開発したDICROS機能素材の一種で防風性と伸縮性に優れた「Pliantex」を使用しているのが特長です。

 

 

 

コレも僕が個人的に展示会の時から気になっていたアイテムですが….なぜかBOSSのウケはあまり良くなかったです。。。

 

 

 

 

多分BOSSも試着すると、きっと気に入ると思います。

 

 

 

 

 

そして、このBLOGを書いている最中にも新商品の入荷がございました。

 

 

 

SUNSEA


“Camel Corduroy Pants”  ¥36,720-

“Check Cap ”   ¥10,800-


SUNSEAからは本日は、この2型が入荷。




URU
16FUS05
¥ 25,920

 

 

URUからは、ウール素材を使用した長袖カットソーが入荷。
コレは発売前から問い合わせの多かった商品です。
袖周りや身頃は、ゆったりになっていて丈感はURUならではの絶妙なサイジングです。

当店では今シーズンURUだとトップスの問い合わせが多い印象です。
こちらも人気のようですし。

16FUC06B
¥ 27,000

こちらはサイズ欠けが出てきています。

 

僕も購入しました。

 

もう気温的にも着れそうなので、10月からは重宝しそうです。

 

 

 

 

、、、、、、、、、

 

 

 

このように、この1週間で多数の入荷がございました。

 

 

 

 

僕が夏休み中の時にかぎって僕が気になっていたアイテムの入荷が集中するという結果になってしまいました。

 

 

 

明日からの週末にも、動きがありそうなので、それはまた後日に。

 

 

 

ちなみに、みっちゃんがBLOGにも書いていましたがBUENA VISTAの17Spring&Summerの受注も承っていますので是非気になる方は、お越し頂ければと思います。

 

 

 

 

僕は、とりあえずコレは予約します。

 

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、大下です。

 

 

台風の影響もあり、少し肌寒い日が続いていますね。

 

 

そろそろ本格的にAW支度してみてはいかがですか???

 

 

最近入荷の新作がありますので、ご紹介させて頂きます。

 

 

まずはこちらから、、、

 

BUENA VISTA

 

CLASICO KNIT
DEPORTE TR SET

EL FUT DRY TEE

 

EL FUT DRY TEEDEPORTE TR SETはスポーツされてる方、ジム通いされてる方には非常にお勧めのアイテムです。

 

CLASICO KNITは素材がポリエステル100%となっておりますので、ウール100%が苦手な方も問題なく着れるかなと思います。


 

Name.

WAFFLE CREW NECK

WAFFLE LONG DOUBLE SLEEVE

 

ゆったり目のシルエットで非常に着やすいアイテムです。

 

時期的には正に今から使えそうなアイテムです。


MAGIC STICK

ロング丈で後ろもフィッシュテールになっているフルジップのフードです。

 

ほぼオールシーズン使えるアイテムです。

 


 

どれもこの時期から活躍してくれそうなアイテムが、タイミングよく入荷してきました。

 

 

この前、和平が行った展示会のオーダー締切日が間近となりました。

 

 

THE NORTH FACE PURPLE LABEL

9/23(金)オーダー締切

 

 

 

BUENA VISTA

10/3(月)オーダー締切

 

 

となっております。

 

 

お時間ある時に、是非とも見に来てください。

 

 

 

和平の夏休みが終わり、明日から来週火曜日まで今度は私が夏休みを頂く事になりました。

 

ご迷惑お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

 

何かありましたら、直接ご連絡下さいませ。

 

 

 

それでは、本日もご来店お待ちしております。

 

 

それではまた、、、

 

 

 

大下

OLD JOE

2016.09.18

皆様こんにちは。



OLD JOEより、

 

 

新作アイテムが 入荷しておりますので、

 

 

 

ご紹介したいと思います。

 

 

 

RAMIE WOOL TURTLE NECK SWEATER / ¥31,320-

 

 

古い時代のミリタリーウェアからインスパイアされて製作された、タートルニットになります。

固くハリのある質感をもつ特殊なウール糸と、

粗野感と光沢を持ったラミー糸(麻)を混合させた、

上質で上品な印象のニットです。ニット特有のチクチク感もなく、軽くて、通気性も良く、着やすさも魅力です。

冬場のインナーにも使い勝手も良く、重宝しそうです。

 

 

 

 

WOOL FLANNEL PLEATED TROUSER / ¥38,880-

 

定番的にリリースしているフランネル素材を用いたワークトラウザー。

古いワークパンツのディティールを、上質なウールで仕立てた、細身のワッタックトラウザー。
テーパードが利いた、品の良いスラックスです。

先ほどご紹介した、RAMIE WOOL TURTLE NECK SWEATERと合わせていただくと、より上品な印象に★

 

 

 

RAMIE WOOL WATCH CAP / ¥9,720-

 

 

 

 

タートルニット同様、ラミーウールで編まれたワッチキャップ。

コーディネートに欠かせないアイテムで毎シーズン展開している

OLD JOE定番のニットキャップ。

 


RAMIE WOOL ARMY MUFFLER / ¥16,200-

 

こちらも同じラミーウールの糸で編んだマフラー。 古い時代のミリタリーのインスピレーション。

小さなポケットもアクセントに★


 

 

RAMIE WOOL ATHLETIC SOCKS / ¥3,456-

 

同じくラミーウール混のアスレッチックソックス。上質な生地感となっております。

 

 

 

RING BUCKLE BELT / ¥36,720-


オールドジョーが原型から制作された、

イタリア産のベジタブルタンニン革を使用したリングバックル。

リング部分のハンマー痕もビンテージを感じさせる一本です。

 

 

 

 

 

入荷は以上となります。




是非、店頭でお確かめください。




ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

山口

みなさん、




こんにちは、

 




VICTIMより、新作入荷致しました!!




是非、チェックしてみてください★

 

 

 

 

〈VICTIM〉

 

VINTAGE DENIM SHIRTS / L.BLUE / ¥25,920-

 

 

 

デニムジャケットをベースに製作された、シャツジャケットになります。

ドーナツボタンを使用し、程よい色落ちのVINTAGE加工は職人の手作業によるもの。

羽織はもちろんですが、寒い時期のインナーにも使い勝手の良い一着となっております。

 

 

DAMEGE ANKLE PANTS / OLIVE / ¥21,600-

 

 

 

 

モールスキン素材を使用した、9分丈ワイドパンツになります。

起毛コットンによる、肌さわりの良い生地感となっており、伸縮性のあるストレッチがストレスなく着用いただけます。切りっ放しデザインのカジュアルな印象と小綺麗さを兼ね備えたアイテムとなっております。

 

 

 

LINE PANTS / BLK / ¥20,520-

 

 

 

ポリエステルレーヨン素材のラインパンツになります。ストレッチ性がある、細身のテーパードシルエット、

上品な印象の見た目ですが、非常にしなやかで履き心地の良いジャージの様なストレスフリーな仕上がりとなっております。

 

 

BASIC KNIT CAP / BLACK , NAVY / ¥8,640-

 

 

VICTIMニットキャップ。シンプルながら、使い勝手の良い定番アイテム。

入荷カラーは2色となっております。

 

 

 

 

入荷は以上となります。




ご来店お待ちしております。




山口

 


 

新入荷商品

2016.09.16

こんにちは。

 

 

 

野上です。

 

 

 

遅いだろと思われる方が多いと思いますが…….

 

 

 

 

 

 

広島東洋カープ、敵地で決めてくれましたね。

 

 

 

岡山といえば、どちらかと言うと阪神ファンが多いイメージなのですが、

 

 

僕は小学校の頃からカープファン。

 

 

 

セントラル・リーグ優勝が決まった日は仕事だったので、

 

 

家に帰ってから録画した試合を見ました。

 

 

 

 

緒方監督の胴上げも良かったのですが、

 

 

やはりこの場面に感動された方が多いのではないでしょうか。

 

 

僕は正直少し涙が出そうになりました。

 

 

 

クライマックスシリーズを勝ち上がって、

 

 

日本シリーズを制して…….

 

 

次は広島で胴上げをしてもらいたいです。

 

 

本当にカープ、神ってますよね。

 

 

 

 

では最近入荷致しました商品を紹介させて頂きます。

 

 

NEIGHBORHOOD

 

MA-1 / N-JKT

SPORTSMAN / CL-JKT

KENDALL MID / C-PT

PURSE-S / CL-WALLET

BOOZE . EAGLE / CE-INCENSE CHAMBER




BEDWIN & THE HEARTBREAKERS

TRIPLE SILVER RING “MATILDA”

L/S F-SLEEVE PULLOVER HOODED SWEAT “DAVID”

SOUTIEN COLLAR COAT FD “SLOVAK”

DENIM COAT FD “BASQUIAT”


UNUSED

US1173

UH0420

US1205
UH0433


THE UNION

8 Panel Beret

LINE SWT PARKER


WHIZ

・MAP CAP

・RACE STALL





僕はBEDWIN & THE HEARTBREAKERS

DENIM COAT FD “BASQUIAT”を卸しました。





徐々にアウターの商品が商品が入荷しています。


もう朝晩とだいぶ冷え込んできているので、

是非店頭でご覧になって下さい。



ご来店お待ちしております。


それでは。

 

 

こんにちは、大下です。

 

 

日中もだいぶ涼しくなってきたように思います。

 

 

なかなか着るものが難しい季節ですが、、、

 

少しずつですがアウターなども入荷してきておりますので

 

是非とも見に来てください。

 

 

それでは本日も新作のご紹介をさせて頂きます。

 

 

まずはこちらから

 

 

nonnative

 

POLICEMAN PUFF BLOUSON POLY MINI RIPSTOP “DICROS M


DWELLER 4P JEANS TIGHT FIT C/P SATIN STRETCH

 

FARMER NECK WARMER ACRYL PILE

 

この辺のアイテムは先週の土曜日から発売の新作アイテムです。

 

ここ何年か、秋が来たなあと思うとすぐに寒くなるので早めの冬支度しても良さそうです。

 

 

 

 

今週、土曜日から発売のアイテムがこちら

 

nonnative

DWELLER HOODED FULL ZIP COTTON SWEAT

 

DWELLER HOODED HALF ZIP COTTON SWEAT

TOURIST CAPE POLY TWILL “Pliantex”

TROOPER JACKET COTTON ARMY CLOTHWITH “WINDSTOPPER®” 2L CAMO

SLEEPER GOWN W/N/P FLANNEL STRETCH

 

DWELLER CAP COTTON TWILL WITH GORE-TEX® PACLITE 2.5L

 

ADVENTURER POUCH COTTON ARMY CLOTH

 

hobo

CORDURA® Nylon Backpack 24L

CORDURA® Nylon 13inch PC Case

hobononnativeこの辺のアイテムは今週、土曜日からの発売となります。

 

 

皆様お待ちかねSUNSEAも本日入荷しました。

 

SUNSEA

Check Stole

Teresa ‘ Stole

Ann Burton’s Ballads Stole

34Pinz

 

SUNSEAからは、以上が本日入荷のアイテムです。

 

 

 

お問い合わせも多かった人気アイテムです。

 

 

少量入荷となっておりますので、気になる方はお早めに!!

 

 

 

それではまた、、、

 

 

 

大下


 

 




 

 

こんばんは。

 

 

 

 

夜分遅くの投稿になってしまいました。

 

 

 

 

 

和平です。

 

 

 

 

夜遅くの更新といえば、お決まりの展示会 報告になります。

 

 

 

 

 

昨日のBOSSのBLOGをご覧の方は、存じているでしょうが今回はコチラの2ブランドの展示会に行ってきました。

 

 

BUENAVISTA

 


THE NORTH FACE PURPLE LABEL

 

 

 

 

まずは、BUENAVISTAの展示会報告から….

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BUENAVISTA 2017 Spring&Summer”「Vivan los Bares=(BAR万歳)」というシーズンテーマになっています。

 

もちろんアイテムにもシーズンのテーマが反映されていて、デザイナー石塚啓次 氏がバルセロナで愛するBAR=バルのオフィシャルTシャツを作成していたり、バルの店員のスタイルをイメージしたワークシャツやスタジャンなど、バルセロナのバルにいるような雰囲気を感じさせるアイテム展開になっています。

 

個人的に気になったアイテムは、生地が一新したカットソーの中から、ロゴTEE・フォトTEE、スカジャン、デニムパンツ、アンコンジャケットとショーツ2型のセットアップ、以上の商品が気になりました。

 

 

特にアンコンジャケットとショーツのセットアップは16春夏でも人気だったショーツのアップグレードになっていて、ジャケットも少しゆったりしたシルエットで良かったです。

 

 

 

 


 

少しだけSTYLINGも公開されていました。

 

ちなみにアンコンジャケットはバックの刺繍が無い無地のタイプも展開予定です。

 

 

 

セットアップで思い出しましたが、あの”本田圭佑”選手も16春夏のセットアップを着用していました。

 

 

 

情報によると、かなり気に入っていたらしく2着購入したそうです。

 

 

来シーズンも着るのかな…..

 

 

気になります。

 

 

 

 

展示会中は、「Vivan los Bares=(BAR万歳)」というシーズンテーマに合わせて会場の一角にBAR BUENA VISTAを併設しスペインのBARが再現されていました。

 

 

 

僕も少し頂きましたが、半年前に行ったバルセロナを思い出させてくれる素晴らしいBARでした。

 

 

 

 

続きまして………..

 

 

 

THE NORTH FACE PURPLE LABEL

 

 

 

 

 

 

THE NORTH FACE PURPLE LABELの2017 Spring&Summerは、今回より春夏を1回の展示会で行っているので、いつもより型数の増えたラインナップになっていました。

 

マウンテンパーカーなどは今までのサイズよりもワンサイズアップになっていたりと、今までLサイズ展開までで着たくても着れなかった方などにも対応出来るようになっていました。

 

また定番の、ストレッチパンツ類もサイドにあったモバイルポケットが無くなり、その代わりによく見るとジップが施された隠しポケット仕様になっていて良かったです。

 

個人的に気になったアイテムは、インディゴマウンテンパーカー、ブラックデニムストレッチパンツ、新型メッセンジャーバッグ、スラックス素材のショーツ&ストレッチパンツ、インディゴハット、ポーチ、メッシュカットソー、以上の商品が気になりました。

 

 

 

 

 

以上が、今回の出張報告になります。

 

 

 

 

 

 

どちらも店頭にて情報等を御教えできますので気になる方は是非各店舗にてお越しください。

 

 

、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

今回は、この2ブランドの展示会のみでしたが、どちらのブランドの展示会場に結構居たので帰りの新幹線がギリギリでした。

 

 

 

 

 

最終の時間だったので危うく帰れなくなるとこでした。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、僕はなんと明日から遅めの”夏休み”を頂きます……

 

 

 

 

帰れなくなっても結局大丈夫でした。

 

 

 

 

 

合計6日間ほど、お休みを頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

御迷惑をおかけしますが、リフレッシュして帰ってきますので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

先週は色々あった1週間。

 

まずは、NEIGHBORHOOD、SVGLUKERの 2017SSの展示会に行ってまいりました。

 

img_5622

 

展示会の時はまだ前回注文している商品も店頭では発売されていなかったので、まだ手探りですが2017SSのアイテムもしっかりとオーダーしたつもりです。

 

まだすこし2016AWのカタログもございますので、気になる方はご来店を、、、、、、。

 

 

そして週末はNEIGHBORHOOD 2016AWもスタートしております。

立ち上げ日では1番人気はMA-1かな、、、、。

 

09101323_57d38acf17ba8

 

僕はボーダーのパックTを2色とも買いました☆

09101332_57d38ce45530b

 

09101333_57d38d03d10c3

 

 

 

 

そして広島店でも人気のブランドの2016AWのスタート。

 

SUNSEA

f0170995_19461321

 

今回もかなり人気。

弊社でも入荷アイテムは、、、、、、、。

 

img_9337

img_9341

 

img_9369

 

img_9446

 

img_9453

 

色違いも取り扱いもありますが、こんな感じです。

完売したものも多いですが気になる商品がございましたら、ご来店、お問い合わせをお願いします。

 

 

 

 

また先週はスタッフBLOGを見ていただいている方はご存知かと思いますが、開業10年。

 

2006年9月9日にMOLDNESTをOPENし、先週で10年。

長いようで、あっという間。

人間でいうと、小学校5年生、、、、、、。そう思うとまだまだですね、、、、、、。

次の目標は義務教育を終えるあたりを目標に、、、、、、。

そしてスタッフからは花束も、、、、、。

 

img_5723

 

ありがとうございます、、、、、、。

 

正直こういうのは苦手、、、、、、、。

 

 

岡山のスタッフの野上からは香水をもらいました。

何かで見たことがありますが、これは臭いって事では、、、、、。40歳ですから確かに加齢臭の時期ですよね、、、、、。大事に使います☆

 

 

 

翌日9月10日は何と言っても25年ぶりのCARPが優勝☆

as20160912002024_comm

 

僕の今年のCARPの順位予想は5位くらいだと正直思っていたので、びっくり、、、、、、。

 

なのでバベルの方で、TJ HIROSHIMA、くれえばんにて大変な約束をしていました、、、、、。

 

3日間、半額、、、、、。

 

img_5750

 

宜しくお願い致します。

 

CARP優勝記念で、今日は弊社10周年別注アイテムのこちらを今日買いました。本当はロンTが欲しかったのですが、僕のサイズが完売していたので、半袖を購入。

 

NEXUSⅦ

 

img_5748

 

前回人気だったこちらの赤×赤バージョンです。

img_5165

 

 

これから店内もさらに秋らしくなると思いますので、ご来店お待ちしています。

 

ちなみに今週はスタッフのカズヘイが

BUENAVISTA

THE NORTH FACE PURPLE LABEL

の展示会に行っています。

カズヘイからもレポートがあると思いいますが、気になる方は宜しくお願いします☆

 

 

YASUDA

 

 

(株)JUDGE

〒730-0029

広島市中区三川町4-4#104

MOLDNEST RIZID & MAPLE 0825046273

MOLDNEST VLACK 0825046090

GIMMICK 0823235177

JUDGE by MOLDNEST 0862260666

BABEL 0823257166

HOMEPAGE http://moldnest.jp

BLOG http://moldnest.jp/Blog/

E:mail moldnest@song.ocn.ne.jp

G-BLOG http://grind-mag.com/g-blog/moldnestyasuda/

TWITTER http://twitter.com/#!/moldnest/

 

CURLY入荷

2016.09.13

みなさん、

 

 

こんにちは!!



CURLY



より新作入荷致しました!!




〈CURLY〉

 

 

SPILIT SHAWL JACKET / GRAY / ¥28,944-

 

 

SPLIT EZ TROUSER / GRAY / ¥20,952-

 

 

ダブルブレストJKTのかっちりとしたイメージを、ジャージー素材に変えることによって、着心地はもちろん、

ラフさとフォーマルさを兼ね備えたアイテムに。パンツも紐付きで楽に、直線的で綺麗なシルエットです。

セットアップで2次回のシーンや、単品でもお楽しみ頂けます。インナーにもシャツ、カットソーなど幅広く

スタイルにあわせてコーディネートして頂ければと思います。

 

 

FROSTED SNAP CARD / OLIVE / ¥ 17064-

 

 

羽織り、インナーなどこれからの時期に使い勝手の良いスウェットカーディガンです。

ベタプリントによる、表面加工を施しているのでハリのある生地感、ノーカラーによる、ネックアイテムとの相性も良いです。

 

 

LS BRIGHT TEE / NAVY , WHT / ¥8,424-

 

ローゲージ編機でざっくりと編み立て、じっくり時間をかけて高温乾燥することで目を詰め、地厚ながらふっくら仕上げた天竺素材を使用しています。着心地もニットに近いカットソーです。インナーとして、一枚着としてコーディネートを引き立たせてくれます。

 

 

LS BRIGHT BORDER TEE / NAVY×WHT / ¥9,504-

 

 

上記同素材のボーダーカットソー。スタイルのアクセントに★

 

 

 

入荷は以上です。

 

 

 

ご来店、お待ちしております。

 

 

 

山口

 

Copyright © 2010 moldnest. All rights reserved.