出張。

2014.10.15

こんばんわ。

 

 

 

夜分遅くの投稿になってしまいました。

 

 

 

和平です。

 

 

 

 

遅くなった理由は、先ほど、出張から帰ってきたからです。

 

 

 

 

 

 

松本君がブロクでも書いてくれていましたが、

 

 

 

 

 

今回は、この3ブランドの展示会に。。

 

 

 

 

 

VAINL ARCHIVE

 

 

 

 

1件目は、当店でも人気のあるVAINL ARCHIVEの展示会に行ってきました。

 

 

 

 

VAINL ARCHIVEのアイドル、memoちゃんにもやっと会えました。

 

 

 

 

 

 

今回も、14A/Wと同様に非常に良いアイテムが多く充実したラインナップでした。

 

 

ノーカラージャケットのセットアップや、×Dickiesのチノパン、S/Sでも人気だったストライプの3ピースが新色、新型で展開。

またHATも継続でリリース予定で、HATはもう1型の新型も良かったです。

 

ノーカラージャケット、ノーカラージャケットの同素材パンツ、×PORTERの新型ショルダーバッグ、×Dickiesチノパンや、ストライプのショーツは、僕も購入しようと思います。 vainlarchiveデザイナー大北さんからも良い話が聞けて良かったです。

 

 

 

つづきまして…

 

 

 

METAPHORE

 

 

 

 

 

広島RIZID&MAPLE岡山JUDGEで取り扱いしているブランドですが、今回は日程の兼ね合いで僕が見てくることになりました。

 

 

 

 

もちろん初めてお邪魔させて頂きましたが、僕も刺激を受けるラインナップでした。

 

 

A/Wでリリースされていたコートの新色や財布。 海パンにもなる裾が広くなったスイムショーツ、着丈100センチもあるコーチジャケットタイプのコートなどが良かったのかなと感じました。

 

 

ALOISとのコラボのバングルも、新型でのリリースがあり、僕はnonnativeでも今シーズンあった星柄が彫ってあるバングル、もしくはいつも頼んでいたのに売り切れてしまって、買えないターコイズのバングルも新しくリリース予定だったので、どちらかは僕も買おうと思います。

 

 

なによりMETAPHOREで一番刺激を受けたのなシーズンテーマだった気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

Barfiy = スラング用語で”酔っ払い”。

 

 

 

 

 

 

………………..

 

 

 

 

 

 

 

来シーズンも酔っ払い確定です。

 

 

 

 

またMETAPHOREの展示会場では他のブランドよ展示会も開催されていて、資料・画像も頂いたので気になる方は各店舗にてお問い合わせください。

 

 

 

そして、METAPHOREに関しては来週も森岡氏と松本氏が展示会に行かれるそうなので、来週も僕とは違った意見が聞かれると思います。

 

 

 

 

お楽しみに。

 

 

 

 

つづきまして…

 

 

 

 

 

SASQUATCHfabrix.

 

 

 

来シーズンから、EOTOTOは名前を

15SSシーズンよりブランドフィロソフィーは維持しつつ
「HAKURAI MONO」と名前を変えて SASQUATCHfabrix. のワンラインとして展開していきます。

 

アイテムからもEOTOTOらしさが良い意味で変わっていて、懐かしのタイガー刺繍ジャケットや、ビッグシルエットのカットソー類、タイダイ柄のセットアップや、チェックのセットアップなど、SASQUATCHらしさ溢れるアイテムになっていました。

 

 

なかでも、プリントTEE類はどれも良く、反戦・政府になにか物申したいような意味合いのこもったプリントは心をくすぐられました。

プリントTEEはChampionボディの物のあり、この夏も×KOKONOEで人気だったので来シーズンは僕も買おうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、この3ブランドの展示会でしたが全部見終わって帰りの駅に着いたのが乗車20分前。 かなり長時間居ました。

 

 

その分、良いお話や、じっくりアイテムも見れたので良かったです。 3ブランドとも、画像・資料は御覧になれます。

 

 

 

 

受注期限は以下になりますのでご確認ください。

 

 

VAINL ARCHIVE …………..     10月19日(日)



METAPHORE ……………..   10月31日(金)



SASQUATCHfabrix. ………….  10月22日( 水)

 

 

 

 

以上が出張レポートでした。

 

 

 

 

 

 

そして、出張といえば来週は大変な事に…

 

 

 

 

 

 

来週は、前代未聞でブランドが集中してしまい鬼のスケジュールです。

 

 

CHALLENGER

 

END

 

foot the coacher

 

C.E

 

Gallery 1950

 

 

MAGIC STICK

 

 

nonnative

 

 

MR.GENTLEMAN

 

 

WHIZ

 

 

ROUGH AND RUGGED

 

 

 

ザッと、こんな感じです。

 

 

 

 

 

それにともなって、出張には僕も含め、BOSS・遊太・松本氏・森岡氏と計5人のフル稼動で行くことになりました。

 

 

 

 

つきましては、 10月21日・10月22日の2日間、広島店VLACK・呉店GIMMICK・岡山店JUDGEに関しましては臨時休業とさせて頂きます。 皆様には御迷惑をおかけしますが、御理解の程宜しくお願い致します。


23日からは各店舗、通常営業になりますので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

スタッフほぼ全員、フル稼働で見てきますので、その分、皆様のに期待に答えれるよう、しっかり5人で各ブランドを見てきます。

 

 

 

 

お楽しみに。

 

 

 

と、なぜか僕がリーダーのように言ってみました。

 

 

 

 

 

それでは。